感想が書けたもの

3月13日の桂米朝一門若手落語会の感想が書けました。久しぶりに書いたら、もの凄く長くなって自分でもびっくりしています。私が、紅雀さんの噺がちゃんと始まるまで「恥ずかしくて顔を見れない」のは、自分の思いを赤裸々に書きすぎているからだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

恥かしくて顔が見れない・・・

こんにちは
お咳の具合はいかがですか?
少し春めいた日が続いたと思ったら、また思いの外寒い日がやってきて、今年は着る物を選ぶのも難しいですね。
それぞれの会での詳しいご感想、楽しく読ませて頂いています。
記憶力もさることながら、私は可なり注意力が散漫かも知れへんなぁ…と、湖涼さんの文章を拝見する度に思います ^^;
ことに紅雀さんに“愛の鞭”を奮いはるあたりは、「う~む、そ~来るか~」と声が出てしまいます。
ただ高座に上がりはる前の紅雀さんを直視出来へん理由がここでの赤裸々な吐露にあるというのは意外でした。
余りに好き過ぎて恥かしいのかと… ^m^

にこさんへ

 好き過ぎてというのは、恥ずかしいですが、そうかもしれませんね。顔を見れないというのは重症だと思います(笑)。既婚者で良かったとつくづく思います。
 にこさんの感想は、いつもためになるなあと思って読んでませてもらってます。私は細部ばかり気にして、大きな視点で落語を見れていないような気がするんですよ。
 愛の鞭は何でしょうね、私が長女だから末っ子タイプに厳しくしてしまうのでしょうか。たまには飴を送らないといけませんね。
 風邪は大分治ってきました(^^)。月末亭に間に合うと良いのですが。
お気遣い有難うございます。 
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ