ツイッター

試しにツイッターをはじめてみました。
@koryou_
で、呟いています。

まだ機能をよく理解してなくて、
よく分からないままやってる感じです。



前まで、ツイッターが苦手で・・・
と言っていたのに、
何だか夢を見ているようです。

最近、友達のブログを見る前に、
ツイッターで更新しているかどうかを確認するように
なりまして。
けっこうツイッター見ているなあと
思うようになりました。

自画像は、はじめ安居の天神さんの
狛犬、阿吽の「あ」君だったのですが、
アップにすると余りに顔が恐くてやめてしまいました。
写真を見た時は、可愛い! と思ったのに、
残念です。

安居の天神さん 狛犬の「あ」君
何だか怖い「あ」君。


安居の天神さん 狛犬の「あ」君 全体像
可愛い! と思った写真。


・・・どちらも同じですね。
口をあんぐり開けている狛犬の写真を
自画像にすれば、
変なことを呟く前に、思わず笑って、
正気に返りそうだなと思ったのです。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

深夜に転寝から覚めてここに来て驚きました。
こんなにブログにツイッターのリンクを貼ったはる人はあまりお見掛けせ~へんので、湖涼さんがツイッターをよくご覧になっていることは間違いありません(^^)
確か以前におススメしたけど断られたような記憶が…(^_^;)
しかも南天さんが始めはった直後で…(って、まぁ関係ないか!?)

アイコンは今のドーナッツがブログとお揃いでわかりやすくていいですね。
余りフクザツな絵柄が使われていると、私はよほど関心のあるアカウントでないとアイコンを大きくして見ないので、全く別の絵と勘違いしている時もあります。
(例:変な格好の猫のアイコンを乳牛の顔だと思っていたり)

あ、それとランキングには興味がないと申しましたが、本家のブログの方はともかく、まん我さんのスケジュールサイトのアクセスを増やしたい一心で「まん我さんはどこ・・・ⅱ」の方で『人気ブログランキング』に参加してみました。
さてどないなりますやら…今のところ4位になってます。

こんにちは

実は三月末からツイッターをやりたいなあと思ってました。気が付いたら南天さんが始めてはって、真似したと思われるかも、でも南天さんならいいか~と思いまして(笑)。

以前、ツイッターを勧めてくれたのはにこさんだったんですね。誰かに勧められたんだけど、誰だったんだろうと。忘れてしまっててスミマセン。アイコンは「これでいいかな」というやつで、思い入れが無かったのですが、褒めてもらえると断然価値観が変わってきました(単純)。

あと、ランキングの参加、本当に嬉しく思います。
ネット上に彷徨う上方落語のファン(になりそうな人たちを含む)を集める効果があったら良いですね。

yursuke

今日にこさんに言われて初めて気が付きました。
yursukeさんのHPものぞいてみました。
TOPの絵のタッチはやっぱり似てますね。
これを血というんでしょうか。
私、兄弟居ないんで、なかなか実感わきませんが。

弟のサイト

弟のサイトまで見に行ってくれたんですね。
鶏のイラストのリツイート、有難うございます。

絵柄は似てると言われたのは初めてなので、
そうだったんだと思いました。
一度妹の絵も見て欲しいです(笑)。
三人ともお互い絵柄が違うと思っているけど、
はたから見たら、よく似ているんでしょうね。
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ