3/7 第2回七日市寄席 瀧道亭、3/9 動楽亭昼席

行きたかったけれど行けなかった落語会です。
ネット上で感想を見つけました。(^^)

3/7(土)
第2回 七日一寄席 瀧道亭
動物園/あおば、花色木綿・かぜうどん/紅雀
ぴーまさんのツイッターで写真と感想が見れます。
綺麗な椅子が並べられた会場の様子の投稿も。

3/9(月)
動楽亭昼席
にこさんのブログで演目と感想が見れます。
ああ、楽しそう! 南天さんのらくだ、また見逃した(そこですか)。
紅雀さんの湯屋番もネタおろしの時とは内容がどこか変わっていそうです。(※想像)


下記は近況報告などを綴っています。



こんなに長い間、紅雀さんの落語を聴かなかったことは、
今までありません。ついに夢を見るまでになりました。
次に高座を見たら、ずっと泣いてるかも。
(皆が笑っているような場面で)
いやもう、その時は泣き笑いします。


近況報告

面接に行った会社は、現場が余りに過酷で、
二日間の研修が終わってから、辞めさせてもらいました。
(先方も現場に耐えられる人材かどうか二日間で見極める
期間を設けていたようです)。
喜六みたいな日々を過ごしてしまいましたよ。
落語やったら笑えるのになあ。
甚兵衛さんや清八みたいな世話好きで仏のような人とは、中々職場で出会えませんね。


今、ブログ広告.com というサイトで、
「ライター案件」という文章を書いています。
テーマに沿って作文用紙一枚くらい。
(まだ始めたばかりで、その文量しかこなせないのです)
書けそうなテーマを選んで、
最近の出来事や昔を思い出したりして書くのは楽しいですね。


で、このライター案件、
企業から依頼が来て(もしくは依頼が来そうな?)内容を書く、
のですが、
落語をテーマにした案件がちっとも上がって来ません。
大きな企業からしか依頼が来ないのでしょうか。

案件が上がって来ないのなら、
このブログで落語の商品を紹介したらどうだろう、と思いまして、
(変な所で負けず嫌い)
ちょっと書かせてもらおうかなあと思っています。

私は図書館で落語本をあさっていることが多いので、
落語の商品にはそれほど詳しい訳ではないのですが、
別の記事で、お試しにひとつ書かせてもらいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ