イラスト(ペン入れ)

波乱万丈のペン入れでした。
絶望と希望の繰り返しです。(大げさ)

文章を書くときは、暗闇に色んな種類の
松明(たいまつ)を持って行くイメージなのですが、
イラストは何だか心が自由になる感じです。



米二さんのイラスト(ペン入れ)

米二さんのイラストは、
何気にA3より大きいサイズなので、
コンビニで縮小コピーする際、
必ず端が切れます。

ペン入れで起こった最大の事件は、
浄瑠璃の音痴を表現するのに西洋の音符を描くのは
まずいのではないか、という思いから、
修正液を使って消したものの、
そこが目立ってしまい、パチンコのチラシの黒い部分を
切り抜いて、そこを隠したことです。
がん細胞をイラスト化したような物体になったかなと
思いましたが、改めて見てみると、血のようですね。
いやいやここから挽回しますよ。(多分)
 あと、丁稚の背景部分の蔵も修正液で半分ほど
手直ししました。ここはパッと見、目立たないはず。
元絵だと、修正部分が光反射してます。(目立っとる)




紅雀さんのイラスト(ペン入れ)

紅雀さんのイラストは、
ぶ厚いスケッチブックから直接スキャナーにかけるせいか、
上手く読み込めていません。中央部分が黒っぽい、
イラストもけっこう切れてます。
我が家の最新機器なんですが。

四角い井戸をペン入れしたら、
大失敗しまして、思い切って丸い井戸にしました。
そしたら桶みたいになりました。
端っこが切れているので余計にそう見えます。
 くしゃみ講釈の二人の背景の塀を、
少し手直ししました。これは修正液を使っていません。
下書きの時点で直したからです。(^^)
サザエさんの原作は、戦後すぐの日本の風景が広がっていて、
本当に、落語の世界どストライクです。
塀はそこから拝借しました。


さて、今度は色塗りです。
肌色が上手く作れたら良いのですが。
(上手く出来るまで粘りますよ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ