長友選手の写真

・朝起きて 日本が負けた ことを知る

日本サッカー協会非公認 「サッカーど素人川柳」


朝起きたら、そうなってました。
思わず香川選手に
気を取られるところだったのですが、
長友選手の写真に心を奪われました。



ヤフーのニューストピックスの横に、
写真が載ってたんです。

同僚が長友を慰める

何て美しい背中。これぞ友情の具現化です。
カメラマンは天才だと思いました。
※ヤフーのニュースのページからいつか消えると思うので、
公式サイトの写真のページアドレスも載せておきます。
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/gallery/detail?a=20140625-00010006-yworldcup-socc.view-002


もっと長友選手の写真が見たい!!
と思ったら、
変な写真ばかり出て来ました。
同じ時間に撮影されたとは思えません。

感動した写真は、
実は三枚目の写真だったのです。

一枚目は、
ピッチで膝を抱える長友選手の写真でした。


二枚目は、
何と、三枚目の選手より前に、
長友選手を慰めていたコロンビア選手の写真
が。
…慰めているというより、
祈りの場面のように見えます。


そして四枚目の写真は、
コロンビア選手に囲まれて、
慰められているはずの長友選手が、
何故か連れ去られる寸前に見える写真
です。


やっぱり三枚目の写真が良いですね。
ヤフーニュースに載せてくれたヤフーのスタッフに、
感謝したいです。



この間、母が録画した
「祇園笑者」という番組を、
たまたま見ていたら、
矢野兵頭の、矢野さんが出ていて、
凄く面白い人だなあと思いました。

紅雀さんと馬生さんの接点すら
見いだせていないのに…。

自分をさらけ出している所がいいのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ