らくごのお時間の録画と崇徳院メモ

独演会の感想の最後の方に、
ベタな演目「親子酒」とか「道具屋」とか、
NHKで流れないかなあと、
そんな事を書いたのですが、
NHKじゃないけど、別の放送局で
流れることになりました(衝撃)。

MBSテレビ「らくごのお時間」の演目が
親子酒と、ついさっき知ったところです。
どなたか存じませんがつぶやき有難うございました。



やっと我が家のテレビの録画に
慣れてきたのですが、
いったん、テレビの中(ハードディスク?)に録画して、
それからブルーレイディスクに録画を移せるようです。
でも、DVDに録画は移せないので、

どなたかDVDに紅雀さんの落語を録画してもらい、
それを頂けたらなあと、
厚かましいことを考えています。
もし奇特な方がいらっしゃいましたら、
落語会などで声を掛けてもらえないでしょうか。

心にゆとりのある方、お願いします(><)



『らくごのお時間』で演目が「親子酒」と
つぶやいてくれた方と、同じ人が、
東京の「崇徳院」が放送されるという、
素晴らしいつぶやきをしてくれていることに
気付きました。

『らくごのお時間』と同じ日です。
【放送予定】5/25(日)14:00-14:30
NHK-Eテレ「日本の話芸 落語『崇徳院』入船亭扇遊」
※再放送は、5/26(月)15:00-15:30 NHK-Eテレ、
5/31(土)04:30-05:00 NHK総合。

東京の崇徳院…
三代目三木助の型でしょうか。
今はどんな形で演じられているのでしょう。
十代目馬生の「崇徳院」DNAを
継いでくれる人が居たら良いのですが。
目を皿のようにして見ます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ