困ったこと

年中、利用しているわけでは無いのですが、
明治大正昭和戦前落語速記本集覧という検索ページが、
新しいパソコン(ウィンドウズ7)になってから、
文字化けして検索結果が見れなくなって
しまいました。(;_;)

試しにXPのパソコンで
検索してみたら、ちゃんと検索結果が
出てきまして。
どなたか、新しいパソコンで
検索結果が見れるように出来る方法を
ご存じないでしょうか?

上記検索ページの「本の検索」欄の中に「崇徳院」など
落語の演目を打って検索ボタンを押すと、
検索結果が出るようになっています。
(XPだと出てきます)

コメントの投稿

非公開コメント

ブラウザーの設定では?

うちのパソコンではOSが7ですけど、ちゃんと出てきました。
ブラウザーは何を使っていますか?
うちはChlomeとIEの二つのブラウザーを使ってますが、どちらも大丈夫です。
IE11の場合は、表示からエンコードを選択して日本語(シフトJIS)に変更してみてください。一番上の自動選択をチェックしておけば、自動で選択してくれると思います。
このFC2ブログのエンコードを見ると、Unicode(UTF-8)になってましたので、違うコードを使っています。
いずれにしても、自動選択にチェックをしておくことで、適切なエンコードを自動的に設定してくれるはずです。

何と!

ぴーまさんのパソコンからは文字化けせず
見られるんですね。
また父と相談して問題解決にあたってみます。
希望の光が見えてきました。
有難うございます。(^о^)ノ

今日、モーレツに行く前に
大阪市の図書館に寄ったら、
万屋小兵衛について研究していた
司書さん? と出会い吃驚しました。
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ