女子フィギュア

何という・・・
言葉になりません。

明日、紅雀さんの「不動坊」に、
元気もらいに行ってきます。



私の夢は、
金妍児選手と真央ちゃんが、
互いに調子が良い状態で、トップ争いをするというものでした。

SPで70点台を出した、
イタリアのカロリーナ・コストナー選手と、
ロシアのソトニコワ選手が、金選手に続く点数で3強となり、
まさにそんな状態です。

父はもう、見るのが辛いと言っていますが、
明日ちゃんと見て真央ちゃんを応援します。(>_<)


鈴木選手も、村上選手も、
少しでも悔いが少なくなるよう、頑張ってほしいです。


スポーツ選手は、苦しい思いをしている時間の方が、
圧倒的に長いです。
報われたと思えるのは一晩とか一瞬だけだと思います。



世界選手権の展望が見えない(素人目にしても)。
鈴木選手や真央ちゃんはオリンピックで引退するのでしょうか。


それにしても、
カロリーナ・コストナー選手の
三回転×三回転は美しかったです。
またそれとは別に、
くるくる回りながら移動して飛んだ、
三回転ジャンプも素晴らしかった。
助走を全く感じさせませんでした。
本当に、神様に捧げる踊りって感じで…。
この選手、
ずっと真央ちゃんや金妍児選手の存在ゆえに、
表彰台に立てるチャンスを逃していた人でした。
自分の力を信じて、ずっとやってきたんだって
思うと、本当に凄いと思います。27歳の彼女、
ベテランの花が開きました。


金妍児選手は、
本当に見るのが久しぶりで、
本当に、久々~って感じでした。
見た時は、懐かしさのあまり、ジーンと来ました。
4年前と変わらない、それ以上の滑り、
明日も期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ