すべらない話

キム兄の話が一番受けました。
(ちゃんと見とるんか?聞いとるんか?
という後輩の話)

あとから考えたら、
とても喜六清八っぽいやり取り
だったなあと思います。

キ「(公園にいた)子猫、可哀想やな」
後「ああ、子猫、二匹いましたね」
キ「(どうパッと見ても四~五匹は
おったっちゅうねん!)」

間が悪くて、ぼやっと生きてる後輩くんの
名前が知りたいです。車中で枝雀さんの
落語をかけるキム兄と、爆睡する後輩に受けました。



すべらない話、
そろそろメンバーを入れ替えてほしいです。
面白いけど、この人が話しそうな内容だなとか、
新鮮味がありません。類型的な話になってる。


漫才で優勝した新人さん(村なんとかっていう人)
は、ダークホースの役割をしっかり果たして
良かったです。

エンディングで、彼を誉める芸能人が
誰も居なかったけど、村なんとか君がいなかったら
ゆるゆるな内容だったと思います。

彼と同じくらい頭から突っ込んでくる
新人さんが欲しい。

TVに対抗して動画でやる芸人さん居ないのかな。
噺家さんばっかり出てるやつとか。



今日は旧堺の南端・御陵前から、鳳大社へ向かい、
そこから深井へ行きました。徒歩です。
いっぱい歩いた気がしたけれど
(私って旅人できるんじゃないかって
思うくらい天狗になってました)
よく見積もって8キロの道のりでした。

明日はきっとお布団から起き上がれないと
思います。体がビシバシになってて…。

コメントの投稿

非公開コメント

村なんとかさんww

ウーマンラッシュアワーの村本ですねww

同じく私も、今回のすべらないはちょっと退屈でした。
ほっしゃんの話もグランプリになるとは思いませんでした。
逆にほっしゃん、しゃべり下手になったなあとさえ思っていたのに。

ウーマンラッシュアワーの話ですけど...
去年のZAZAでの南天さんの会の時のお話。

かなり早く着いてしまってうろうろしていたら、若い女の子が次々と集まり始めていました。
南天さんの落語会にえらい若い子が来るようになったんやなあ!
と思いのほか、隣の会場でウーマンラッシュアワーのライブがあったんです。
NHKのオンバトとかで何回か見たことはあったので、名前ぐらいは知ってたけど、こんなに人気があるのかと感心したものです。

あのキレっキレの芸風でどこまでメジャーになるか、少し楽しみ!

村本さんっていうんですか

何故か村上さんだと思ってました。
自信がなくて、なんとかさんって書いたんですが。
ほっしゃんは前も虐待と勘違いされた話してましたよね。^^;

ZAZAでの出来事!
私もまったく同じ状況に遭いまして、
紅雀さんともう一人(誰かは失念)の二人会に
行ったとき、凄い若い子たちが沢山いて、
ついに落語ブームが来た~!!って
思ったことがあるんです。
その時は、リアルキッズのライブが
隣であったのでした。

村本さんは、たぶん凄いMだと思いますよ。
サイコロ振った松ちゃんが、
「どうする? しゃべるんか?」
って聞いたとき、
「しゃ…しゃべります」っていう弱々しい声が
忘れられません。
男の人の弱々しい声にムラムラしたのは、
馬生の「干物箱」で親父さんに見つかる直前の
「あー…」っていう、久さんの声以来です。
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ