全日本フィギュア

おとつい、女子のショートを見たときは、
本当に幸せでした。
誰も転倒しなかったので。(凄い!)
笑顔でリンクを降りる姿を見れて
本当に良かったです。

同じ日にあった男子のフリーは、
もう、本当に何と言ってよいのやらでした。
高橋選手の姿が痛々しくて。
でも、五輪に向けて頑張ってほしいです。
ビートルズのプログラム、好きです。

鈴木選手はショートもフリーも本当に良かったなあ。



村上選手、復帰してくれてよかった。
真央ちゃんの引退後は、彼女が日本を背負うことに
なると思います。

真央ちゃんは、本当に、
高橋選手と同じくらい無念さがにじみ出てました。
五輪に向けて、調子を上げてほしいです。

町田選手は「黒い瞳」の演技で受けた衝撃を、
もう一度受けたいです。
(バラの衣装も衝撃的でした)。


フィギュアって、
同じ曲で、同じ場面で演技するところが、
落語に似てません?
見てて飽きないです。



この間、父が初めて生落語を体験しました。
昭和町の田辺寄席です。
これから、ぼちぼち見に行ってくれたらいいな。

あと、母が、米團治さんの研鑽会に行きました。
「除夜の雪」、
姑さんが、ひっくり返った場面があったそうです。
うーん、そうなると、
米朝さんも入れてたのかな?
上方落語メモのテキストは、古い型なのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ