動楽亭昼席

2013年11月7日(木)動物園前

桂 小鯛 「看板の一(ピン)」…江戸っ子弁はあと一息かなと思う処がちょこちょこ。面白い顔?で間を長く取るところが凄い。
桂 雀太 「上燗屋」…上官どのっていう台詞がめっちゃツボでした。
桂 米紫 「大安売り」…「今日こそは~」ってところがやっぱりふつふつと可笑しい。
桂 米輔 「崇徳院」…見台ありで人徳のサゲ。前半笑い声が多かったのですが、後半もうひと笑い欲しかった
~中入り~
桂 紅雀 「いらちの愛宕詣り」…「昼間のお日ぃさんがピカピカ眩しい~」って初めて聴いたかも。隣家の嫁さんを、いつもより増してどつく主人公、ハッスルしてるな~って思いました。
桂 雀喜 「帰り俥」…ずっと前、雀三郎さんのものを聴いて以来で、筋を全く忘れていて、「この先どうなるんだろう」って思って聴いてました。サゲがいいですね。俥を飛ばす時は、もう少しスピード感が欲しいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

ある意味うらやましい

平日の昼席に行けるのって、やっぱ贅沢ですねぇ。
でも、木戸銭稼ぐためには(^_^;)

両方クリアするって、なかなか...
結局、宝くじしかないのかなあ(-_-;)

羨ましい

落語を封印という事だったので、今回の参加には意表をつかれました。貴女の言葉を信じた私がバカでした(笑い)。
平日の昼だけではなく、夜も参加出来るとは羨ましい限りです。
また、地下にもぐっていても、多くの情報が寄せられるとは羨ましいです。
私も今度生まれ変わった時は、貴女のようになりたい。そして他力本願で、不思議君と言われながら暮らしたいです。
( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(^▽^)v

ぴーまさんへ
 仕事があっても、有給を使って昼席にはよく
出かけてましたよ。まあそういう職場で助かりました。
沖縄に移住さえしなれば、
定年後、昼席をめぐれるようになるのでは。^^
でも、宝くじに当たらなくても、ぴーまさんは創意工夫で、
落語ライフを十分エンジョイしてそうです。

もずさんへ
 メールで参加予定の日が書かれてあったのですが、
何月の日にちか分からず。昨日はお見えになると思ってましたので、
こちらも意表を突かれました。
私は周りから「この落語会は来るだろう」と思われるのが
なんとなく嫌なんです。天邪鬼なんですね。
「まさか、この落語会に来るとは!」って思われたい。
べにこごにずっと行ってなかったのは、
紅雀さんのファンなら行くべきだという声に反発したためです。
 もずさんは、生まれ変わらなくても、他力本願かどうかは
分かりませんが、今でも不思議君です(笑)。
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ