口入屋の感想

やっと、道頓堀太郎寄席の「口入屋」の感想、書けました。
それ以外は、感想を書いていません。
偏頭痛防止のために…(言い訳ですが)すみません。

下記は、映画の感想を書いています。
スタートレックを観に行きました。
(偏頭痛はどうしたの)





スタートレックの映画を見に行きました。
ドラマ『シャーロック』の俳優さんが悪いスーパーマンになっていました。
女の人の足の骨を一瞬で折ったあたり、
凄く格好良いなあと思いました。
カーク船長は、キックで船の動力(コア)部分を直していました。
あそこは突っ込んで楽しむ部分だそうです(母曰く)。
スポックは、太ったり痩せたりしていました。
クリンゴン星人の出番が、当て馬すぎてがっかりでした。
シャーロックの人はマトリックスのキアヌみたいでした。
展開が読めない辺りは評価したいと思います。あと肉弾戦多すぎ。

このスタートレックは、
シャーロックの宣伝らしいです。
最近は、映画よりもドラマの方が力を持っているそうです。

次回作は、
ピカードと、ベンジャミンと、キラ大佐を出して欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

スタートレック

やけにスタートレックに詳しいじゃないですか。
年、誤魔化してるんじゃない?(-_-メ)

深夜にやってた、まったりした得体の知れないスタートレックが好きでした。
イントゥー・ダークネスは、予告編を見て、行く気が失せました。
スタートレックにアクションを求めてないからですね。

最近、洋画で、これ観たいなっていうのが無くなってきました。
多分、最強のふたりが最後かと。
あれも、フランス映画ですね。
アメリカ映画は、去年の6月のメン・イン・ブラック3以来観てないです。

先日は、風立ちぬを観て泣いてきました。
もちろん、心の中で、ですよ。

SFとスパイアクション大好き人間だったのですが
年とったのでしょうかねえ(笑)

スタトレをご存知で!

さばよんでいるのばれました?
実は20ほど誤魔化して…(笑)。
 スタトレは、私の父(S29生)の影響で、子供の頃、
ビデオに撮ったものをよく見ていたんです。
深夜でまったりやってたんですね。
うちでは大概、夕方に再生して見ていた気がします。
あの頃は、父親も会社から帰ってくるのが早かったし、
晩御飯までに、見れたんですね。
 スタトレ映画はぶっちゃけ往年のファンが騙されて見に行くものですから、
内容に期待していません。これは酷いって思ったら怒りますけど(笑)。
そこまでいかなかったですよ。シャーロックの人が格好よかった。
悪役が映えていたら私は何でもいい気がします。
 最強のふたり、見てないんですよ。オススメなんですか。
風立ちぬは、職場の女性の中学生になる息子さんが見に行って、
ちょっと泣いたそうです。でもジブリは、もういいですわ。
ジブリを見に行かない私も、スタトレを見に行かないぴーまさんも、
先入観持ってますね。^m^
 年を取るには早すぎますよ。私の父は、まだSFとスパイアクションが
大好きです。心境の変化じゃないですか? アクロバティックなアイドルや噺家を見てたら、激しい内容の映画から離れていくのも何だか理にかなっているように思いますよ。

スタトレ

スタトレは先行上映を待ちに待ち、見に行きました。しかし、最初少し見ただけで、後は熟睡していました。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
謎ディナも見ないといけないし忙しい日々です。

落語でも、演者と演目を見ただけで眠くなる事もあります。
紅雀氏の場合は、どの演目でも刺激的で、眠くさせない所が魅力かと思われます。
助平の演技も飛びぬけていますので、口入屋も上手と推測しています。


もずさんまで(-"-)

いかにも思慮深そうなもずさんまで、まんまと騙されたわけですね(笑)
謎ディナですか?
ミステリー好き?それとも北川恵子ファンだったりして!実は翔くん?(>_<)

私のSF好きは、結局スターウォーズ・ジェダイの復讐がピークだったのかな。
でも、一番好きなのは、デイアフタートゥモローかも。

スパイアクションは、ボーン・アイデンティティかな。
原点はやっぱ007とスパイ大作戦ですけどね。

ミステリーも好きですけど、映像化するのはなかなか難しいですね。
最近観たのは、ガリレオです。ベタですね。

湖涼さん、最強のふたり、おすすめですよ。
説明するのは野暮なので、機会があったらDVDでも観てください。

閑話休題。
紅雀さんの口入屋、ネタおろしの時、ラクゴリラ行ってましたね。
でも、なんか、どっかで聴いたことあるように思うんですけど(>_<)

もずさん&ぴーまさんへ

 もずさんのコメントに、危うくパソコンの前で噴きそうになりました。
まさか先行上映で見に行かれたとは。スタトレ世代なんですね。
私の父は15歳のとき、寮のテレビで「宇宙大作戦」を見たのが
スタトレとの出会いだったそうです。リメイク二作目は、熟睡しましたか。
今回のスタトレは『シャーロック』ファン女子のためにあると思って
諦めてください(ひどい)。謎ディナは、奥さんや娘さんと一緒に
観に行かれるのですか? 邦画もけっこうご覧になるんですね。
 紅雀さんの口入屋を見て確信したのは、
彼が師匠より女の人大好きだということです。もずさんが聴いたら、
腰を抜かすかもしれません(笑)。

ぴーまさんへ
 「最強のふたり」は、読売新聞の広告でしつこく宣伝しまくっていたので、
あまり観に行く気になれなかった映画だったんです。紙面三分の一の広告で、
「ひねくれ者のあなたも納得できる映画です」っていうキャッチコピーが
出てたら良かったのですが。SFアクション映画といえば、
X-MENはどうですか? ファンタジーアクションならバットマンとか。
監督によって好みは左右されますね。ぴーまさんが書いた映画、
どれも映像が頭に浮かびません(汗)。
 紅雀さんの口入屋、どこかで聴いたことがあるように思う、
とのことですが、ぜひとも思い出してもらいたいです(笑)。
私は、ネタおろし以降、聴くのは2回目でしたので。
もっと世に出して欲しいと思っていましたが、意外と高座に
かけているのかもしれませんね。
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ