感想

「第9回紅雀の」感想、最後まで書けました。

部屋が暑くて死にそうでした。
朝の9時からエアコンを入れるなんて…。
でも、本当に気分が悪くなったので、
入れて正解なのだと思います(T_T)

皆さん、熱中症にご注意ください。
喘息を見てくれている私のかかりつけ医は、
今時は、夜通しエアコンを入れないと、寝ている間に熱中症になる、
と言ってます。



夜にぐっすり寝て、お肌を綺麗にしよう!
っていうコラムが読売新聞の特別版(読売ファミリー)に
載っていまして、
美人先生曰く、
「寝る2~3時間(うろ覚えです。3~4時間だったかも)前に、
エアコンを25度の設定にして強めの風にしておく。」と。
すると、昼間の外気熱を吸収している「部屋の壁の熱が取れる」のだそうです。
寝る時は、エアコンの風量を下げる。
タイマー(3時間だったかな?)が切れても、部屋の温度が急上昇せず、
朝までぐっすり眠れるのだとか。

(扇風機は部屋の空気を混ぜるように天井へ向け、
体に風を直接当ててはいけないのだそうです)

一晩中エアコンをつけるのは、勿体無い!
と思われる方は、この方法をオススメします。

結局、トータル6時間くらいはエアコンをつけるので、
大して変わらないじゃんって、思われるかも。^^;
一晩中エアコンをつけっぱなしにするよりかは、
電気代が安くつくと思うのですが…。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ