阪南寄席に行きたい

5月30日(木)、事務の月末処理で忙殺されているであろう、その最中に…
阪南寄席があります。(T-T)
4、5、6月の月始め&月末は、年間通してビッグ3と言われている月で、
5月末はナンバー1です。
(何だかホストの話をしているようですね)。

心の慰みに、
地図を眺めていました。
Yahoo!路線で職場から間に合うかどうか、時間まで計算しました。
直線距離で見ると、箕面と大差ありません。



堺から阪南、堺から箕面の道のり比較

やっぱり阪南の方が若干遠いですね(^^;)
しかし乗り換えは少ないはずなんです…。

9時前に寄席が終わって(希望)、
9時過ぎの急行に乗って、
最寄の駅に帰り着くのが22時08分です。
 余裕すら感じますが、
30日夕方は職場で魂が抜けているでしょう。
その状態で落語会に行けば、
31日は仕事で大失敗するのが目に見えています。
くやしい。(>_<)


めいぷるの会は、まだ忙しくなさそうなので、
時間休もらいました。^^
これで満足しなさいって感じですよね…。

ずっと前、
和歌山の「橋本駅」で、文華さんの会があって、
紅雀さんは「かぜうどん」を出したんですよ。
凄い良かったなあ。。

コメントの投稿

非公開コメント

名言集

にこ様の名言集に「迷いは参加なり」という明言があります。
私は全く迷うこともなく、紅雀氏の参加予定は全くありません。_| ̄|○★ガクッ

うーむ!

行けば紅雀さんが元気をくれはるから、翌日はいつにも増してパーフェクトにお仕事がこなせるかも(^^)b
ね~、もずさん。

近い

私の知人(40歳代 女性)は、サッカーの内田選手が好きで、もうじきドイツに行くと言っている。
ドイツに比べたら阪南の近いこと。
( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

南大阪

堺から阪南より箕面の方が近いとは驚愕(°д°)
南大阪!と一括りにしたらあかんのやね。

もずさんへ
 ドイツと比べれば、確かに(笑)。
にこさんのブログを読んでいると、遠出していても全く迷いが無くて、
格好良いなあといつも思います。自分で記事を書いていて何ですが、
ちょっといじけた内容になってしまいましたね(^^;)

にこさんへ
 考えた方ひとつで、仕事に対する意識が変わりますね(^O^)。
当日は、この後落語会に行くのだからと、仕事をほどほどにセーブし、
明日から頑張れるかもと思えば、何となく行ける様な気がしました。
窓口業務なので、体力を残すのは難しいと思うのですが(またまた弱気に)

ぴーまさんへ
 箕面までは行き慣れているので(笑)、
帰りの電車は本数があるっていうのが分かるのですが、
南海本線は余り乗らないから自信が無いんですよ~。
阪南市まで行く時は、帰宅ラッシュ時なので本数があるとして、
帰りのなんば行きの電車本数はどうなんでしょう?
急行か特急に乗らないとダメなので、ちょっと調べてみます(^^)
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ