風邪を引くと

風邪がぶり返してしまい、
今、まことちゃんのように鼻水を垂らしている
状態です。
食欲もあるし、ブログも打つ元気はあるので、
5月9日に向けて体調を整えたいです。

風邪を引くと、
私は何故か、馬生さんの「うどんや」を
聴きたくなります。癒し系なので…。
でも、これは一度目の風邪の時に聴いてしまったので、
二度目はありません(何故に)。




風邪を引くと、
昔流行った曲を聴きたくなりますね。
学生時代の時にダビングしてもらったテープが
今でもあります。

今日は夕方、
必死の形相で、チャゲアスの「river」を探してました。
君の胸は、river~♪
っていう歌です。癒される…。

ところが、我が家のラジカセはとても重く、
半病人が棚から下ろせるものではありません。
で、CDを漁(あさ)る私。
CDウォークマンなら枕元にあるのです。
ところが何を聴こうか考えている間に、体力が消耗
してしまいました。


何か自分が作ったもので癒されたいなあと、
そう思い、昔の本が置いてある本棚へ。
学生の頃書いた漫画が出てきました…。
遊戯王の同人誌です。
しばらく読み返すことが出来ずに、
これはトラウマというのか、と言わんばかりに
放置していたのですが、今回の風邪でやっと
読むことが出来ました。
私って馬鹿だな~でも可愛いな。
そう思えました。(ToT)

ギャグ本は兎も角、
18禁本は一体何を考えていたのでしょうか…。
しかし私の頭がちょっとおかしいのも、
今に始まったことではないのだと思いました。


話はかなり遠回りしましたが、
そんな学生時代の私を知る友人が、
弟と同じように漫画を描いています。
ネット上でも読めるものも出していますので、
宜しければ立ち読み?して下さい。^^

「子孫繁栄の道」

忍者の末裔である男の子3人が、人里におりてきて、
お嫁さんを探す話です。でも、奥手の子以外は、問題児で(笑)。
 第六話が、スクロールしたところにあるので、
お見逃しのなきよう。^m^

別の話だとコミックスも出ております。
こちらは忍者は出てきません。
でも、それっぽいシーンはあったかな。笑
「京都中学生日記」
( ↑ リンク先のページで「戻る」に入ると、
彼女のHPトップページへ行けます)

この「京都中学生日記」が出版され、
手に取った時は、勢い余って、
米二さんに送ろうかなと思いました。(興奮しすぎ)。
確か通われていた高校の地域が、
この漫画の主な舞台になっているのです。

もっと米二さんの会に足繁く通っていたなら(遠い目)。

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に!

ゴールデンウィークやというのに、お風邪とは…。
しっかり養生して、1日も早く復活を果たしてくだされ!
チャゲアスの「river」ってどんな歌?と思ったので、検索してみたらYOUTUBEにありました。
やっぱり飛鳥さんはええ声やなぁ…と、久々に聴いて思いました。
あ、また声しか聴いてへんかったわ。
私、歌を聴いてもほとんど歌詞の内容が頭に入って来ぇへんのです(^^ゞ

有難うございます

こんにちは。
GWに風邪を引いたのは初めてです。
母にも移してしまいました。^^;

riverは、ライブ映像の動画がアップされてますね。
確かにとっても良い歌声です。うっとり。
私も余り歌詞を聴く方じゃありませんが、
チャゲアスは特に歌詞がリリカルなので、
真剣に聴いた事が無いような気が…(笑)。
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ