ラジオのお便り

友達に録音してもらった紅雀さんが出てるラジオ、
こわごわ聴きました(><)
気が弱い私は、コンちゃんの声が苦手なのです。。



聴いたのは一番最近の録音で、
先週はお休みだった(と思う)ので、
先々週分でしょうか。
「のんちゃん寄席」に参加した方から
お便りが。
凄く上手だって皆で言ったというような内容で、
とても嬉しかったです。^O^
 私が待ってたお便りは、
まさにこれなんですよ。
落語を聴いて面白かったですっていう。

こういうのを聴くと、
何か、もう自分が何を投稿すれば良いのか
分からなくなってきました。
いつもそうだけど、
ダメ元で出してみよう。

それから、ラジオの中で、
師匠の奥さんが、ラジオを聴いていらっしゃるというような
ことを仰っていたのですが、
紅雀さんって愛されてるなあ~と、思いました。


ほんとに、何を投稿しよう。。
今度はどんなラジオネームにしようと、
そこから悩んでいるところがもうダメです。
のんちゃん寄席のお便りを出してくれたのは、
「藁屋の清兵衛」さんってお名前でした。
もう名前のセンスからして違いますね。
何の落語に出てくる人か、
分かるのにちょっと時間がかかってしまいました。
まだまだ甘い私です。

コメントの投稿

非公開コメント

わらわの姓名

なに?わらわの姓名なるや?
ですね。
本当、聞き覚えがあるのに、誰やったかな?
藁屋の清兵衛さんの顔(そんなもんはない)が
頭の中でぐるぐる回りました。
受けた!

ピーマさんへ

「延陽伯」に出てくる台詞の一部だと、
分かるのに、私同様時間がかかったようですね(^m^)
でも、きっと私より早く閃いたと思います。

この週の投稿のラジオネームは、
「ひらりん」という名前にしました。
誰かがもう使ってそうだなあと思いつつ。^^;
しかし、一度も聞いた事の無い落語なのに、
可愛いラジオネームをつけたい一心で、
頭の中からひねり出してくる辺り、私も相当な落語中毒者ですね。
(その割には、生で聴く楽しみを取っておくために、
知らない落語ネタはストーリーをあえて読まないようにしていますが)
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ