3月3日動楽亭昼席

2013年3月3日(日)動物園前

桂 弥太郎 「つる」・・・凄い成長ぶり。豊かな表現。
「なんで首長鳥が“つる”と言うようになったんや?」主人公に二回言わせて欲しかった。
桂 しん吉 「地下鉄」・・・二回目だけどやっぱり面白かったです^^
桂 米平  「たけのこ」・・・マクラたっぷり、噺は短いけど可愛らしい
桂 南天  「茶の湯」・・・念願のネタ、やっと聴けました!
~中入り~
桂 紅雀  「向う付け」・・・マクラ、楽屋を盛り上げようとする紅雀さんに落涙。
落語は、くすぐり言うの早いかなあと思ったけど、全然外してなかったです。
ちゃんと笑いに繋がっていて吃驚しました。こういうタイミングでも有りなんだ。
ごりょんさんが、「そうそう」って思いついて言う台詞、言うのちょっと早く感じる。
桂 南光  「はてなの茶碗」・・・中堅よりも一枚も二枚も上手(うわて)。流石だわ。


ランチは、もずさん、さきさんとご一緒して、
終演後は、親父ママさんと、やっと会えました。^^

コメントの投稿

非公開コメント

お袋パパさん

親父ママさんはお袋パパさんだったと言うわけね。私、基本、夜の会が多いのでお会いする機会が少ないかもしれませんが、どこかで見かけたらお声をお掛け下さい。
私の目印は、ベージュのウェストバッグをたすき掛けしている、変なおっさんです。

ピーマさんぇ

初めまして~デス
昨日ゎ湖涼さんもずさんさきさんと初対面し親しくさせてもらいました
皆さんの落語好き 熱狂的ファンぶりに圧倒された時間を心地良く過ごしました
楽しくてイイお仲間さん達ばかりですね
ピーマさんの情報もチラッとお聞きしております
お見かけした時 或いゎ待ち合ゎせ出来た時にゎ宜しくデス

銀瓶さんを中心に紅雀さん春蝶さん三ノ助さんをブログとラジオでチェックしています

やっぱり南天さん?

湖涼さん、もずさん、親父ママさん、昨日はお疲れ様でした。
楽しい1日をありがとうございました。

贔屓目抜きにしても、この日は南天さんの「茶の湯」がピカイチでしたよね?ね?ね?
土曜日のりらっくごに引き続き、めっちゃ満足のスペシャルウィークエンドでした。
次の機会も早く訪れますように。落語の神様にお祈りお祈り。

南天さんの株が急上昇してやばいです

こちらこそ、楽しいランチ&お茶タイムを有難うございました。
南天さんは最近、ほんとにやばいです。
「茶の湯が一番面白いのは南天さん」という名言まで飛び出しましたね。
紅雀さんは、私の中で株がストップ高止まりしているので、
中々伸びないのですが、その障害を乗り越えて頑張って欲しいです。
(><)
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ