10日の予定

10日(日)
11:30頃 ソニーボーイ(昼食)
12:30  動楽亭へ

ランチを断った友達に謝りたい。
明日、動楽亭に行きます。

開場の1時間前に並んだこと無いですよ~
上手く良い席が取れますように。

コメントの投稿

非公開コメント

今日来るの?

別に謝らなくてもいいですけど(^^;
今日来るんですか?
では、いつものところで11時で。
でも、ソニーボーイさん開いてるか、今のところ不明!
あたって砕けましょう(笑)

ピーマさんへ

いつものところって何処?
…と思ったら、PCメール、来てました。
ありがとうございます。

もずさんにも呼びかけたつもりなんですが…
(はっきり書いたら良いのに!)
私と同じく携帯持ってない同盟に入っているので、
こちらはちょっと難しそうですね。

初・動楽亭

こっそりお邪魔しました
~てかビックリ超満員!
悔しがって帰られた方ゎ十数人
こんなに人気だったんですね動楽亭って
で ずっとキョロキョロ
落語に集中出来ないくらいキョロキョロ
湖涼さんゎお越しなのか
赤い眼鏡 赤い眼鏡…
結局前から二列目に来られてたのかどうかも分からぬまま『動楽亭』を後にしました
辛うじてもしかしたらこの人かな?と思う人がおられましたが想像イメージとかけ離れてたのでスルー
その人の眼鏡ゎ紫ピンクっぽく赤でゎないような
フレームゎ細くわかりにくい赤っぽい眼鏡
「たぶん違う」と勝手に決めつけました
恐らくきっと違う人でしょうね
因みにその人の服装ゎ白いダウン
バッグにゎ白いファーが着いてたかな
まあ用事か何かで来られなかったんでしょう
都合付けば3/3にお邪魔します
お会い出来る日が楽しみですぅ
今日ゎ楽しかったー
んじゃ股!(b^ー°)

あっ水曜日のラジオにゎ紅雀さん宛てにメールさせてもらいますよ~ん

赤いめがね

赤いねがねは失敗でしたね。今日、改めて湖涼さんのメガネを確認しましたが、これって赤か?と思ってしまいました。もっとわかりやすい目印がいいですね。
思い切ってサングラスとか?
( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

白いダウン&バックに白いファー

親父ママさんへ
「たぶん違う」と思った人が多分私です。
想像とかけ離れてましたか(笑)。
メガネの色、分かりづらくてゴメンなさい(><)。
フレームも細いです。汗
今度はもっと目印になるような格好で行きますね。

動楽亭昼席は普段、
あんなに混んでないですよ~
連休があると混み込みになっちゃうんです。
こんなに混むくらいなら、他の日に分散して来て欲しい…
なんて、動楽亭の管理費に悩む?ざこば師匠がぼやいてました。

今日の紅雀さん、いつにも増して、
気持ちのこもった高座に感じました。
きっと親父ママさんの応援があったからだと思います。^^
ラジオにメッセージ、きっとまた喜ばれるでしょうね。
是非ぜひ宜しくお願いします。
そしてまたご報告してもらえれば嬉しいです(^-^)

もずさんへ

今日はお会いできて嬉しかったです。
サングラス案はいいですね(笑)
っていうか、もずさんのツッコミが痛快すぎて!
失敗でしたねって(笑)。
3月3日は失敗しないように対策を練りますね。

マジっすか

演目中ゎ中入りも含めて探すコト出来ませんが終演後退席される方をチェックチェックしてました
女性で赤い眼鏡だけを追って(笑)
辛うじてヒットした人が湖涼さんだったんですね
残念(>_<)
肥えを掛けられなくて

けど何回か目ゎ合ってますよ(笑)

あれだけのヒントでゎなかなか難しかったです
たぶん仲間内5人くらいのグループ?でしたよね
次こそ肥えを掛けますね
水曜日ラジオ投稿しま~す

親父ママさんっ!

今日の動楽亭前ランチでは、落語の話も盛り沢山でしたけど、親父ママさんってどんな人って話題でもちきりでしたよ。
せめて性別でも見極めてきて!という、期待の声を背負って探したのですが、見つけようもなく退散した次第です。
確かに湖涼さんの「赤いメガネ」っつうのはちょっといかんのじゃないのという、もっぱらの評判でしたので、見つけられないのも仕方ないですが(笑)
どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

赤いメガネ

不参加者のクセにちょっとお邪魔します(^^ゞ
湖涼さんは私と初めて会った日も目印を『赤いメガネ』と言うたはりましたねぇ。
でも私は『赤いメガネ』だけでは心もとなく、確か『ピンクのカーディガン』という第二のヒントも頂きましたっけ(懐かしいな)。

ピンクのカーディガン!

にこさんとお会いして、はや…4年?
あの時、ピンクのカーディガンを着て行ったんですね。
すっかり忘れてました。汗

今度は、第二第三のヒントを用意した上で、
親父ママさんの格好のヒントも貰ってお出かけしたいです。笑

そうそう、四人グループでした。
何度も目が合いましたか。ひえ~どなただろ。
友達にラジオを録音してもらったのを聴いていたので、
年齢だけはキャッチ済みだったのですが…。

(・_・)エッ..?

年齢 バレてましたか(笑)
まっいいさ!(b^ー°)

お集まりの皆さん
初めまして♪
遅らせ場ながら勝手に参加させてもらってる親父ママと言います
お手柔らかに宜しくお願いしますぅ

湖涼さんを始めお集まりの皆さんも もしかしてもしかしたら水曜日の紅雀さんのコーナーに聞き耳立てられてますか
自分の投稿メールに期待や不安や興味をもたれてますか

アハハ 一応下書きだけして保存してます

確認チェック怠りなく頑張ってみますね
もし採用されなかったり されてもしょうもなかった時ゎごめんなさい

まあ読んでもらえるように ウケてもらえるように保存メールを弄ってみます

親父ママさんへ

こんばんは。
私は友達に紅雀さんの出ているコーナーを録音してもらってます。
でも、かろうじて聴けたのは、親父ママさんの投書の回だけ。
不甲斐なくてスミマセン(汗)。
録音してくれた友達にも申し訳なく…(^^;)

紅雀さんは夕刊ピックアップコーナー担当なので、
まさか落語にまつわるファンの投書が来るとは夢にも思わず、
嬉しい限りです。
親父ママさんの投書を機に、落語ファンの方が
紅雀さんのコーナーを聞き始めるかもしれませんね。

ママさんの投稿に、不安は一ミリもございません(笑)。
期待と興味で100%です。
 友達から録音をもらうまで日数が幾らかはかかりますので、
できれば以前のように、内容をかいつまんで紹介してもらえたらなあと
思っています。明日の放送、楽しみですね!

不安なファン

覚束ないファンで恐縮ですm(_ _)m
読まれるかどうか分かりませんが下書き準備乙毛です
もし取り上げられたら夕刊紙ネタが短くなっちゃうかもですがご了承下さいまし!(b^ー°)

早く来い来い15:45

今日くらい

15分トイレにこもってラジオを聴けば良かったです…
親父ママさんのメールは読まれたのでしょうか?
気になります(>_<)

取り越し苦労

一生懸命繊細してええ文章書いたつもりでしたが(泣)
コンちゃんから大雑把に「満員で大盛況で溢れんばかりの客入りだったらしいね」と掻い摘んだフリだけでした
名前も読んでもらえずショックショック
アンケートにも応援メッセージが数多くあったそうで「いつもラジオ聴いてます」「コンちゃん武川さんに負けないで下さい」など

まあ目ゎ通してくれてると思うからそれで良し!とします(^O^)

湖涼さんぇ

アハハ
ウケる~ぅ
15糞もトイレに籠もってたらいらん疑いもたれますよ~ん(爆)

15糞!

親父ママさんへ
読んでもらえませんでしたか。
残念でしたね。
でも、ファンを続けるかどうかのメールは送られたのなら、
きっと紅雀さんだけじゃなくて、コンちゃんも武川さんも目を通していると
思います。ひょっとしたら、メールを打ち出した紙を持って帰ってるかも。

今日、太郎寄席で紅雀さんの「くっしゃみ講釈」が
とても面白かったのは、ママさんの応援メッセージ効果だなと
確信しています(^-^)

15糞って長いですか?
う~ん、足が痺れるかもしれませんね(笑)

断言

ハッキリとカキコしましたよ
ファンを続けます
応援を続けます と イエィ
太郎寄席に参加されたんですかぁ
イイですねぇ
前から気になってる寄席の一つです ハイ

自分なんかの応援くらいで紅雀さんのネタが上げ上げになるくらいならお安いご用ですよ~ん

笑けました
湖涼さんも当て字や誤字を使う派に(糞)

お仲間さんゎ隠れん坊ですかぁ
新参者の自分がちょっと出しゃばり杉てますかぁ
少々控えめに進めますね

湖涼さんて携帯持たない派?

太郎寄席

太郎寄席、くっしゃみ講釈が余りに面白かったので、
理由を探したら、親父ママさんのお陰かなと。
それくらいしか思いつきませんでした(笑)。
 薄暗くって素敵な会場ですよ~^▽^

誤字とか当て字、面白いなあと思います。
いっとき万葉集にはまってた時がありまして、
その名残りでしょうか。

ここのブログにコメ入れてくれる人は、オフで会ってる人が殆どなので、
ネット上でやり取りを繰り返して交流を深めることは、
けっこう珍しいと思います。オフで言い足りなかったものを補う感じでしょうか。
みんな書きたい事を書いたら居なくなっちゃう(笑)。
ただ、見てくれていると思うので、完全に居なくなった訳じゃないと
思います。
親父ママさんは、直接お会いできない分、どんどんカキコして下さいね。

携帯は、只今持ってません。w(^-^)w
「あんさん、いまどきのお方やおまへんな」
って言われました。

追記
良かったらフリーメールからでも良いので
メール下さいまし。jaimo.koryou@gmail.com
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ