五代目松鶴の「崇徳院」

五代目松鶴の「崇徳院」速記を、
アップしました。^^
以前からウェブ上には存在していたのですが、
ホームページから行ける様に、リンクを貼るのを
怠っていました。(><)ごめんなさい

それから、誤字脱字があったら済みません…。
三回見直したのですが、
三回目も誤字を発見しました。
私のうっかり度が反映された速記でなければよいのですが。



五代目松鶴のはじめた(?)馴染みあるくすぐりは、
熊五郎が道中で「せをはやみ~!」と言うところです。
他にも色々あったように思うのですが、
思い出せません。。

興味ある人は(日本で五人も居ないと思いますが)
二代目三木助の「崇徳院」速記と見比べてください。

(^-^)>



年賀状、やっと出せました。
おかげで、自室の大そうじは放置。
明日こそ!
明日こそ!
年賀イラストを完成させるぞ!
(まだ終わってないんかい)

昨日の、すべらない話、面白かったです。
誰が特に、というのは無いですが、
思いっきり笑えました。

陣内が夢中になって喋っている表情が、
噺家さんのそれとだぶって、ウフフでした。
(凄い楽しみ方…)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ