手ぬぐいと新聞記事

クリスマスイブですが、
ベランダの大そうじをしていました。

年の瀬になると、いつも頭を悩ますのが、
中学生の時から書き溜めたラクガキです。
早く捨てれば良いのですが(>_<)。

で、こういう一番に決断を下すべきものを
差し置いて、別のものについ思考が移ります。
それは、景品でいただいた、
噺家さんの手ぬぐい。



ファンの方の手元にあるのが一番だと思うのですが…

私の手元にある手ぬぐいはこちらです。

・桂 千朝さん
・桂 宗助さん

30日の気楽堂の会に持っていくので、
(28日はあきらめました…T_T)
ファンの方、どうぞお声かけください。
受け取っていただくと、大変助かります。

目印は、
ワインレッド色の眼鏡をかけた三十路すぎの女です。



あと、桂 文太さんの新聞記事も、
ファンの方にお渡ししたい…。
2012年2月27日付け読売新聞(夕刊)の、
インタビュー記事です。
フルカラーで、大きめの記事なので、
捨てれず保存していました。

これは田辺寄席で呼びかけるべきでしょうか。


郵送でも応じますので、どうぞお声かけ下さいね。
(落語会で手渡すのが一番だと思いますが^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

宗助さんの手ぬぐい

こんばんは
ちょっち厚かましいのですが、宗助ファンの知人がいます。
もし貰い手がお決まりでなければ、その手ぬぐいを彼女に譲って頂けますか?

にこさんへ

こんばんは(^o^)
厚かましいなんて、とんでもない!
是非ともお譲りいたします。
郵送ご希望ですか?
それとも、にこさんに落語会でお渡しした方が良いですか?
またご連絡くださいませ。
お申し出ありがとうございました。ヽ(*´v`*)ノ

ありがとう!

では次回お会いする時に。
喜びはりますわ!
早速お知らせしておきます。

にこさんへ2

次回は、16日のめいぷるの会でしょうか。
持って行くのを忘れないように、
しっかりメモしておきます(^^)>

宗助さんの

こっちは、宗助さんの携帯ストラップ(根付?)ありますよ。
これはなかなかの珍品ですと、本人が言ってましたから
ぜひ、ファンの方に持っていただきたいです。
メイプルに持っていきます。憶えてたら...

ピーマさんへ

宗助さんの手ぬぐいは出るのが珍しいと、
私が景品で当てた時も周りから言われていましたが、
すると根付けも相当珍しいのでは。
16日のめいぷるの会で、
グッズが集結しそうですね。^^

おめでとうございます!

今年もよろしゅうオタノ申しますぅ!
ピ、ピーマさん、その根付は厚かましくも私の知人に譲って頂けると思ってよろしいのでせうか?
「こいつぁ春から縁起がええわい♪」と、彼女は大喜びやと思います。
おおきに!!

杣屋さんで

今日、杣屋さんのまん我さんの会に行く時、宗助さんの根付をカバンに入れました。今シーズンは、めいぷるにもコンスタントに行けてはいるのですが、少しタイミングが狂うといけない可能性があるため、ここは杣屋さんで渡しといたほうが無難かな、と思った次第です。
にこさんは『箕面ではなしに?』とキョトンとされてましたが、喜んで受け取っていただきました。なかなかかわいいグッズだったので、湖涼さんにも見てもらえたらよかったんですけど。
その代わりと言ってはなんですけど、我が家の最も貴重なお宝、30年前のみそか寄席の色紙2枚と、おまけに二葉ちゃんの似顔絵付き色紙を持っていきます。上げないけどね。見るだけだぞ!

こんばんは

ピーマさん、今日はどうも有難うございました。
もう少しゆっくりして行きはったら、豆大福を頬張りながらお酒を飲みはるまん我さんをご覧頂けましたのに…って、そんなん興味おまへんか?
私は箕面以前に宗助ファンの知人に会う事はなさそうですので、今夜頂いた根付、めいぷるに持って行きますわ。
湖涼さんにも見て頂きたいから(^_-)-☆

ピーマさん にこさんへ

お二人とも、コメント有難うございます。
宗助さんの根付が早々に、にこさんと手に渡り、
あとは私の持っている宗助さんの手ぬぐいだけになってしまいました。
忘れないように気をつけます(>_<)

それから、ピーマさんの仰る色紙!
30年前のものよりも、絵心のある二葉ちゃんの色紙が
気になります。宗助さんの根付と共に、
見るのを楽しみにしています。
めいぷるで、お会いしましょう。^O^
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ