感想と11月6日の動楽亭昼席の演目

特攻野郎Bチームの感想、書けました。
この日しか言わないんじゃないかな、
という部分だけ詳しく書いちゃったのですが、
もし具合の悪い箇所がありましたら、消しますので、お知らせください。


名古屋のM本さんに、Bチームの会でお会いしまして、
連絡を取りたいばかりに、自分のメルアドを押し付けてしまいました。
聞かぬは一生の恥です(笑)。
 11月6日の動楽亭昼席の演目がやっと知れました。(^▽^)



↓ からM本さんのメールを抜粋します。

11月6日 動楽亭

鯛蔵   みかん屋
まん我  癪の合薬
紅雀   打飼盗人
雀三郎  崇徳院
米左   ふぐ鍋
米輔   佐々木裁き

この日は確か 7人しかお客さんがいなかったと記憶してます。
山口県から雀三郎さんのファンだという男性がいて、5日間くらい泊まって落語ざんまいだと言われてました。
羨ましいなあと…

↑ 抜粋はここまでです。


なんて良い演目…!!
雀三郎さんの「崇徳院」聞きたかったなあ。
それにしても、お客さんが七名って。
その上、山口県から遠征って!

M本さん、情報、有難うございました。(><)
強引に引き出してすみません(汗)。

 補足:「打飼盗人」は「さかさま盗人」のことです。


この間、愛知の小牧であった紅雀さんと雀太さんの会。
とあるブログに、紅雀「粗忽の釘」。とあって、ドッキリ。
いつの間に新ネタを?
と、思ったら、「粗忽の釘」って、「宿替え」のことやん。
ずっと違う噺と思ってました…。

コメントの投稿

非公開コメント

紅雀さん

湖涼さんのおかげで 紅雀さんがドンドン好きになります。
話のテンポも良く、ぐいぐい引き込まれていきます^_^
好きな落語家さんが増えるのは嬉しいけど、そうそう大阪へも行けないので ストレスたまるー

えむもとさんへ

こんばんは。(^o^)
その節は、有難うございました。
おだてても、何もでませんよ~。
えむもとさんに対抗して、紅雀さんにサインを貰いに行こうかなと
目論み中です(笑)。
上方落語協会に申請したら、
電車の切符を割安でくれる制度が出来たら良いですね。
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ