イラスト(完成)

やっとイラストが完成しました。
と言っても色が塗り終わったというだけで、
文字入れは、ちょっと…
遊びすぎました。(;^o^;)

やっぱり年賀イラストは無理っぽいです。
しかも賀状送付できそうな心の広い落語ファンって、
五本の指で足りる感じがする…。

別の賀状イラストがんばります。



ヘビと紅雀さん(イラスト色塗り終了)

袖口から見える緑の襦袢(?)を
急遽、白に変えたら、地味な絵になりました。

髪とか帯とか、濃い色を塗る予定だったので、
それで画面が引き締まるかと思ったのですが、
緑色の袖口が気になって。^^;
今でも迷い中。。

ヘビと紅雀さん(イラスト・背景白)
文字を入れるため、
背景を白く塗りつぶしました。
これはパソコンのスキャナについていた画像編集で、
白いペンキを、だーっと流し込んだだけです。



ヘビと紅雀さん(イラスト・文字入れ)
絵の説明が必要かなと思い、
俳句をしたためました。



ヘビと紅雀さん(文字入れ終了)
絵の説明だけでは、賀状っぽくないので、
定番の年賀挨拶を入れました。
(無理やり入れた感が凄い)


取りあえず、作業はこれで終わりです。
試しにプリンターから出したいのですが、
ブログにアップするため、
画像を思いっきり軽くして保存したので、
上記の絵のデータでプリンターから出すと、
イラストの線や色が
がたぴしの状態で出てくることは請け合いです。


プリンターで絵を出すなら、
重たい画像を一(いち)から作らないといけませんね。^^;
そんなに手間のかかるものでは無いと思うのですが。


帯の柄、やっぱり何か入れようかな。



ヘビと紅雀さん(イラスト完成2)

帯の柄を入れたら、柄がつぶれました。
(しかもスキャナが読み取れなかったからではなく、
原画からつぶれている)

上の絵よりは、
原画に近い着物の色になりました。
本当は、もう少し明るいピンク色なんですが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ