新しい仕事

職場で使う、電子システムパソコンの
操作にまだ慣れず、
日々悶々と過ごしています。(--;)

心の支えは、
時折届く、暖かなメールと、
馬生の「干物箱」の速記化作業です。

速記は、
寝る前に、一ページずつ、
書き出しています。
(CDで作業をしているので、
巻き戻しが出来ません…)



十代目馬生さん、
言葉にできない声を良く出すので、
困ります。

「あ」と「え」と「ふぁ」の間の
声って、何て書き出したらいいんでしょう。
(若旦那が仮病を使っている時の声)

色々文字を組み合わせて、
なるべく、近い言葉を選びたいです。

こういった場面は、
速記化の作業が一旦止まり、
ちょっとつまづく所ではありますが、
必ず面白いところなので、
嬉しくもあります。
貸本屋の久さんが、奇声を上げる声を
速記化できるのも今から楽しみです。
「うあぉッ」
って言ってた気がする(笑)。
これが、俥を走らせる声…。^m^

思わず大声を出してしまい、
親旦那が息子の様子がおかしいと、
気付く場面です。
どんな状況で大声を出すのかは、
噺家さんによって設定が違うので、
面白いですね。




米紫さんと紅雀さんの二人会の情報が
入ってきました。

2012/ 12/13(木) 19:00 開演 ( 18:30 開場 )
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S (大阪府)
《米紫・紅雀二人会》 [出演]桂米紫(2席) / 桂紅雀(2席)
公演などに関するお問い合わせ先道頓堀 ZAZA:06-6212-3005
自由席 前売1800円、当日2300円
ピーマさん、情報有難うございます!^p^

赤字部分は、10月20日に追記しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ