イラストの色塗り途中と感想(4つめ)

8月3日の動楽亭昼席の感想
やっと書けました。

家族全員出かけてやっと、
書ききったというチキンさ。

昨日は通院日で、
二回目の注射を打ちました。
これで半年後くらいから、
ハウスダストに強くなるらしいです。
あと二回、注射を打つ予定。
注射と言っても、皮膚の下に
ちょっと刺すだけです。





落語「崇徳院」イラスト 色塗り途中

わんちゃんのお尻の
はしっこと、熊五郎の向かって右目に
アクリル絵の具でホワイト修正かけました。
原画だと角度を少し変えるだけで、
けっこうその部分が目立ちます…

熊五郎の着物の色、三回連続、
緑色です。瓦を青系にする予定なので…



十代目馬生の「うどんや」、
you tubeに出ている音源よりも、
ニコニコ動画に出ている方が好きです。
ところが、
ニコ動の音源元が不明。
CDを買いたいのに。
金原亭馬生名演集(4) 八五郎出世/うどんや
のCDは、出囃子が切れていて、拍手から。
ニコ動と同じ日に収録された音源で、
編集の際に出囃子をカットしたっぽい。
何故に…。
出囃子でテンション高くなるファンの気持ちを
知らないのでしょうか。
聴く心の準備とか、色々できるんですが…。



最近、寝る前に馬生CDばかり聴いています。
「がまの油」→紅雀さんと比べると、がまの足の
くすぐり部分だけが物足りない。他は良い。
「二人癖」→おまわりさーん! が最高。
「干物箱」→若旦那と声の似た貸し本屋が、
若旦那の身代わりに、二階に閉じ込められる噺。
花魁も出てくるし、落語のおいしい部分
(妄想・廓・親子・勘違い・愚か者ネタ)を
全部つめこんだような設定。

この3つを日替わりで聴いています。

干物箱、米團治さんがしてくれないだろうか…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ