菊江仏壇(ペン入れ)

菊江仏壇(ぶったん)の若旦那のペン入れを
しました。

字が歪みまくりでめげそうです。
カッターで切り抜いた後、調整しよう。
(なんてポジティブ)



菊江仏壇の若旦那(ペン入れ)
黒目部分に色を塗っていないので、
ちょっと怖いですね。
何となく、目元が魯迅フッド(※ビックリマンキャラ)
に似ていると思うのですが…。


それにしても、
本当にビックリマンを心の底から
尊敬していたら、
あるいは、青春を捧げていたら、
こんな茶化した絵は描かないでしょう。

私は、やっぱり再放送組です。
(当時、小学校低学年で、近所のお兄ちゃんから、
だぶったシールや飽きたシールをもらっていた)



長い間、ポスターカラー(絵の具)を
使っていなかったため、
頭の中で言葉が思い浮かばず、
“ポストカラー”としか出てきませんでした。

私はサクラ水彩の方が
性に合っている気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ