景清(かげきよ)の色塗り

落語感想をそっちのけで、
イラストを描きました。



景清(色塗り)


肌色を塗るのに何度も失敗し、
いらついて、
早々に最後の手段として残しておくべき、
ファンデーションを出してしまい、
大失敗しました。
思ったよりも、濃い肌色になってしまい、
あわてて水で薄めようと思いましたが、
ファンデーションだから、
水をはじく。

紙に穴が開かなくて良かった。


後は、東急ハンズで買った、
ラメシール(っぽい紙)を、背景に添えるだけです。
だけといっても、
景清くんを、カッターで切り抜いて、
ラメシール(っぽい紙)の上に、
ノリで貼り付けるという、
まことに原始的な作業です。

上手くいったら、
ピーマさんに…あげ・・・見せようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

これいただけるんですか?

これって完成したらいただけるんですか?
それでしたらなにかと交換せねば。桂宗助さんの携帯ストラップとかはどうですか?なかなかレアですよ。米朝事務所でも廃番商品のようです。月亭方正の手拭なんかもありますけど。これもなかなかのレアものでは。それかこの前佐ん吉くんにもらった「3手拭」もありますよ。
4日の「米紫の会」はきわどいけど、5日の「佐ん吉とカレーライス」は必ず行きます。取りあえず20時までに入れば落語は聴けるというアバウトかつアットホームな会なので。
佐ん吉くんはどうですか?吉朝一門で最有望株と一部の方面で他評判ですよ。19時半までに入ればカレー+ワンドリンク楽しんで落語2席聴けます。
アララギ佐ん吉とカレーの会、19時開場、20時開会。地下鉄松屋町徒歩2分。(前¥1800・当¥2300/カレー・ドリンク付)
ゆったりした気持ちで落語はいかが?紅雀さんは出ないけど。

ピーマさんへ

 このイラスト、パソコン上だと線がはっきりと見えますが、普通紙にプリントアウトすると、着物の線がぼやけて見えることが判明しました。妙に凝ってめくら縞模様にしたツケがこんなところで出てくるとは。今度は、つるっとした印刷紙でチャレンジしてみます。上手くビックリマンシールみたいに出来ればお見せしますね(^^)。まだまだ道のりは長そうです。まさか貰い手が付くと思ってなかったので、嬉しいコメント、有難うございました。
 佐ん吉さんは、有望株の若手だと思います。自分で自分の価値をよく分かっているようで、そこがまた怖いですね。星座にたとえるなら、オリオン座の三ツ星の一つです。もう一つはそうばさんで、あとは未定です。上方落語界の将来を担う逸材だと思いますよ(褒めすぎ?)
 と言いつつ、紅雀さんの出ない落語会に出席する可能性は90%くらい無いものと思ってください。お財布事情もありますので…(^^;)。私が紅雀さんにはまってなかったら、絶対、食い気に負けて行ってますね。お得な会だと思います。
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ