感想&メモ更新

めいぷるごにんばやしの感想、書き終わりました。
親が出かけている間に、こそこそと。^^;

パソコンが壊れたので、
紅雀さんメモの更新ができません。
web上のスケジュールカレンダーにすべきか、
はたまた、ブログにずらっと書くべきか、
悩んでいます。
一覧表で見るのが一番好きなのですが…。


もずさんに励まされて、
紅雀さんメモ、更新しました。^^
6月30日のあすと寄席、追加しています



fc2のエディタで、何とか更新しました。
htmlソースを転記して(表をコピーして)
文字だけを変えるという、
原始的な方法です。
使い慣れていないせいか、未だ
綱渡りしている気分ですが、
何とかなるものですね。

コメントの投稿

非公開コメント

一覧表

紅雀メモは一覧表でないと見る意欲が半減します。
最近は米朝事務所のHPは、殆ど見ません。(笑い)
人によってお好みは違うと思いますが、老人の意見として、お聞き下さい。きゃはは。

もずさんへ

一覧表、もずさんも見やすいと思ってくれてたんですね(T▽T)。カレンダー式もブログにずらっと書くやり方も、色々と考えていたのですが、もうちょっと頑張ってみます。

表の問題点は、見やすい分、HPビルダーにコピペをすると表ごとコピペされるため、表を必要としない人たちには邪魔になっていないかという心配があります。音声でHPの情報を得る方法があるのですが、表をまたぐので機械が綺麗に読み上げるかどうかも不安なんですよ(--;)
理想的なのは、表じゃないけど表っぽくて見やすい「松本留五郎の部屋」の枝雀一門活動予定ページだと思うのですが…。
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ