感想

春の北野田落語会、やっと感想が書けました。
お初天神の会は、雀喜さんのところまで
書けてます。

全く感想が追いついていなくてスミマセン。
肩こりが…!
偏頭痛が…!
と言う前に予防しようと思いまして。

フィギュアスケート見れなかった…



そういえば!
桂紅雀さん&桂ひろばさんin bangkok
という動画を発見しました。
終演後、
劇団の方?から簡単なインタビューを
受けている内容です。

再生回数が少ないので、
紹介しておこうかなと思いました。
(多かったら紹介せんのかい)



最近、短歌&俳句(川柳)がマイブームです。

横書きはまだ抵抗があるので、
(感覚が年寄り過ぎる…)
無理やり縦書きに。












































































コメントの投稿

非公開コメント

川柳

川柳とは又趣味が合いますな。ウッシっシ。
川柳を落語にしたのは、仁智師の「川柳は心の憂さの吹き溜まり」が有名ですよね。
じゃあ、湖涼さんのブログに対し、私も一句。

遅れがち レポ待つ気持ちは ろくろ首
縦書きで あえて若さを 主張する

( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

動画

おはようさんですぅ♪
動画見ました。
あれって3人とも立ってはるみたいに見受けられるけど、ひろばさんと紅雀さんの背丈が変わらへんように映ってはるね???

温和なバスの運転手に当たると嬉しいです。

もずさんへ
仁智さんの川柳は、初めて知りました。仁鶴一門は中々お目にかかる機会がありません(^^;)
ろくろ首…この間もそう言ってくれましたね。時々もずさんがそうやってせっついてくれるので、今まで投げ出さずにやってこれてます(笑)。今日もおでかけするので、またまたレポが遅れます(ごめんなさい!)。お初天神の会、紅雀さんまで書けました。

にこさんへ
あの動画、確かに背の高いひろばさんと紅雀さんが同じ背丈に見えますね。撮影を意識して、椅子に座ったのでしょうか(?_?)。そして何故か、米紫さんやまん我さんが映っていませんね。そばにいたのかな。
 バスの運転手、たまに朝夕一緒の人がいて、まるで別人のような運転をするんです。朝は皆イライラしてますね。^^;

米紫さんの動画はこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=Z3z2AsiQc00&feature=relmfu
ラメラメの着物を着ているようですが、画像が悪くてよく分からん。
けど、しゃべりはおもろい(^◇^)

ピーマさんへ

さすが!
後でゆっくり見させてもらいます♪
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ