メモ更新!

紅雀さんメモ、更新しました。
・べにこご改メ“べにてん”の
今年のスケジュールがチラシで分かりましたので、
その日にちを入れました。
毎月第四木曜日です。

・6月7日(木)18:30
京都市北大路にて淳平寄席があります。
詳細は近日発表されるそうですが、
紅雀さんメモには、取り合えず
去年の秋に行われた淳平寄席の詳細を
載せました。あくまで参考程度ということで^^;
 だぶさんへ
情報、有難うございました!(^▽^)

※追記
・6月12日(火)19時
難波のワッハ上方にて「第3回 紅雀の」。
勉強会(ネタおろしの会)があります。
こちらもメモに追加しました。^^
紅雀さんは「代書」他ネタおろし一席、
ひろばさん、鯛蔵さんも出演されます。

コメントの投稿

非公開コメント

追記!

またタッチの差だったようですね!悔しい(笑)

タッチの差

ピーマさん、この記事の追記を書いたのは、18日(0時回ってたと思います)。記事の下に出ている日時は、追記前の記事を書き込んだ日時でして、たぶん“見つけた”のはピーマさんの方が早かったんじゃないでしょうか。頂いたメールを読んだのが、18日の夕方。せっかく17日の夜にメールを下さったのに、読むのが遅くなってすみません(^^;)

謎。(>_<)

6/28(木)「べにてん」が中崎町で19:30~。
同じ日に「ラクゴリラ」が太融寺で18:30~。
南天さんの出番は2番目でネタは「動物園」の予定です。
同じ「キタ」なので、移動にそれほど時間はかからないとしても、結構キツキツですよね。
一応、南天さん本人にもメールで質問しておきました。
返事があったらお知らせします。

6月スケジュール

それはかなりキツキツですね(^^;)
メール有難うございます!
ピーマさんはいつも噺家さんに対して堂々と接しているので羨ましい限りです。女性ファンは中々そこまでさっと動けないように思います。

返事ありました。

南天さんから直々お返事がありました。
『間違いがありまして、ラクゴリラは6月29日です』だそうです。
襲名披露公演で忙しいところ、なんか余計な手間取らせてしまって申し訳ないような。
動いてからいつも反省するんやったら、もうちょっと考えてから動け!っちゅうことですわな。
こういうの「いらちっ!」ちゅうんでしょうか。

ピーマさんへ

動いてから反省するんやったら~
っていうのは、私も心当たりがあってドッキリします。
思い立ったら吉日生活…
車のCMのキャッチコピーでした。
これを地で行っている感じですね(笑)。

南天さんのHP、早くスケジュールページが
出来たらいいですね。
ねたのたねには、まだ6月のラクゴリラは
載ってませんでした。
何にせよ、会がだぶってないということが
はっきりしたので良かったです。
メールありがとうございました。^^
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ