メモ更新

紅雀さんメモ、更新しました。
色々更新したので、
<NEW>または<RENEW>
スクロールして見つけて下さい。

にこさん&ピーマさん、
落語会情報、有難うございました!



お初天神こごろうの会、
雀喜さんの「くまのぷーたろう」が面白すぎて、
死にかけました…
脳細胞が10gくらい死滅した感じです。
(新しく生まれますように!)

北野田落語会の感想も書けてないので、
こごろうさんの落語会の感想は、
もう少し先になるか、
あるいは書かないかも^^;しれません。

GUNLUKさんの感想は、
かなり同感できるものだったので、
未読の方は、こちらをオススメします。
(この間気づいたけど、
GUNLUKさんの感想の年月日が…!)



5月28日から6月12日…
紅雀さんのスケジュールが埋まらない…。
全く埋まらない訳は無いと思うのですが、
6月の動楽亭昼席、出番が欲しいです。
前のべにこごだったら、
6月の第一火曜日にあったのに(><)
第四木曜日になっちゃったので。
 米朝事務所のHPスケジュールは、
南天襲名の会を優先して載せているように
思います。今のところ…。
これからまだいくつか落語会情報が
入るんじゃないかなあと思っています。

 久しぶりに一生懸命、紅雀さんを
検索したら、色々な会の情報が手に入り、
今まで怠けていたんだなあと痛感しました。

コメントの投稿

非公開コメント

家庭教師

雀喜さんが、そこまで湖涼さんを笑わせるとは・・。やるな。
雀喜さんが、今の春蝶さんの家庭教師だったのは知ってました?
私は、昨日北野田駅で乗り換えたら、春蝶さんとばっちり目が会い、挨拶してしまいました。
彼の方は、びっくりして、きょとんとしていました。
( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もずさんへ

雀喜さん、去年の夏に聴いた「遊山船」以来の大ヒットでした。今になってあんなに笑ってしまったのが悔しいくらいです(><)。春蝶さんの家庭教師だったとは初耳! そんなにお年が離れているようには思えないのですが…。昨日、北野田駅まで来られてたんですね。もしかして、サヤカホールのミニ落語会ですか? もずさんは、高座を降りた噺家さんとよく出会うのでちょっと羨ましいです。
 それはそうと、6月の動楽亭昼席、情報が入りましたら、いつものようにメールお願いします(><)。動楽亭昼席は、もずさんがいち早く情報を得ているような気がするので…(他力本願)

淳平寄席

6/7(木)京都北大路「さろん淳平」にて、南天・紅雀の落語会ありますよ。

淳平寄席

6月7日(木)といえば、安井金毘羅のベイケンの日ですね。これは迷いますねえ。
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ