米朝事務所のHPの検索方法

噺家さんの検索方法を発見したので、
お知らせします。
夢じゃありませんように!



米朝事務所HPのトップページから、
「公演・出演情報」をクリックします。
「開催月別」のカテゴリーにある、
どこの月でも良いので、クリックして下さい。
試しに、
2012年1月の公演情報をクリックしてみます。
するとページアドレスは以下の通りになります。
http://beichoschedule.osakazine.net/search.php?search=2012%2F1
このアドレスを、
知りたい噺家さんの検索アドレスにします。
(・・・search=【噺家さんの名前を入力】)

例)
http://beichoschedule.osakazine.net/search.php?search=紅雀

紅雀さんの公演情報が検索されます。
お試し下さい。

なお、夜分の更新ですので、
間違いがあったらゴメンなさい。
寝ぼけたな! と思って下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

確かに!

確かに!!
べにこごで会いましょう!

伝授

色々PCの操作法を伝授いただき有難うございます。Ctrl+Fで検索出来る事すら知りませんでした。
そのPCの操作能力を生かす職業が貴女を待っています。(また それかい!)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ エヘヘ~

ありがとぉ~っ!

湖涼さん、ありがとう!
「=こごろう」で めっちゃヒットしました!
ほんっとにありがとうございます。

そして、昨晩はお疲れ様でした。
ホントに助かりましたよ。
ありがとうございました。

この場を借りて、Dさんもありがとうございます!

御堂筋線が動いてなかったときには
絶望的な気持ちになりましたが、湖涼さんが待ってる
と思ったら、なんとかして駆けつけよう!
という気持ちになりました^^
ほんっとにありがとう!

こごろうさんの「桜の宮」も聴けたし、
紅雀さんはパワーアップしてたし、
やっぱし参加できてヨカッタです。

では、次回ブリーゼで^^
↑うれしさみしで めっちゃ複雑・・・

ピーマさんへ
メールを返せず、べにこごで口頭のお返事で済ましてごめんなさい(><)。お会いできて良かったです。今回は最後のべにこごでしたが、とても充実した会になったなあと思ってます。

もずさんへ
世代が違うと、色々な発見が出来て良かったなあと思うのは、お互いさまのようですね(笑)。私も、もずさんから得ているお得情報は沢山ありますので、これからもどうぞご贔屓に(^▽^)<そしてお仕事の斡旋も…←めげずにしつこいw

さきさんへ
べにこごの開演時間が迫るにしたがって、心配が募って一人焦ってました。Dさんから「35分に来る予定です」って聞いた時は、ほっとしましたよ~。何しろ強風が吹いて電車がストップした日でしたから。
 検索アドレスを発見して喜んで頂き何よりです(喜びを共有できる喜び!)
 ブリーゼで着ていく服はほぼ決まりました。肌寒い日だといいんですが(どんだけ厚着していく気なのか…)。ホールでお会いしましょう(^^)ノ

ウエブなどに載らない情報は

こんにちは。紅雀さんメモともどもお楽しみのブログいつも楽しみにしております。5月28~6月12日ぐらいの間に帰国できるかも?となり、紅雀さんの落語会を調べておりますが、この時期は南天さんの襲名披露以外なかなか見つけられません。噺家さんによってはメールやHPで直接問い合わせ可能で、ウエブに載っていないような小規模の落語会などの情報がわかることがあるようですが、紅雀さんは公開していらっしゃらないのでしょうか。

ころこさんへ

こんにちは。
紅雀さんは、メールを公開していないようですし、HPなども持っていないようです。持っていたら、「紅雀さんメモ」を作らなくてもよくなるのですが…(早く公式HPを作って欲しいです><)。せっかく海外から帰国されるのですから、直接問い合わせをしたいですよね。でも、私はその方法を知りません…。
 最近は、小規模の落語会でもウェブに載りやすくなったように思います。良い落語会が見つかったらいいですね。

ありがとうございます

湖涼さん、ありがとうございます。
もう少し様子見して、この日程で難しいようなら
前倒しして西部寄席に間に合うか調整も検討します。
「紅雀さんメモ」本当に助かっています。情報収集や更新大変だと
お察ししますが。

ころこさんへ

この時期は6月1日から~10日の動楽亭昼席に出演がないかなと私も期待しています。
3日間ほど出演がある時もあるのですが・・。
出演者が分かるのは5月の始めです。

もずさん、ありがとうございます

動楽亭昼席、6月に出演が決まったら本当に嬉しいのですが。
一度行きましたが、長め座椅子でまったり出来ていいですよね~。
どうか紅雀さんが出演されるよう、日々祈ります。
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ