南天襲名チケット

客寄熊猫(きゃくよせパンダ)の感想は
後回しにして(ごめんなさい^^;)、
今日起こった出来事を。

朝、頑張って早起きして(9時過ぎに…)
近所のローソンの券売機「ロッピー」の前に
スタンバイしてました。
10時になったら南天襲名チケットの販売開始です。
定時になる前から、先に直前の画面まで
進んで待っていたら、
「しばらく操作をしていませんが、中止しますか?」
と、ロッピーに尋ねられてしまいました。



もちろん、いいえ!
を、押しましたよ。
でも、「はい」と「いいえ」って
質問によっては異なることがあるので、
ドキドキしながら押しました。

ロッピーくんの前で
悪戦苦闘することになったのは、
以前からチケットの取り方を、
あれこれ教えてもらったのにも関わらず、
うっかりその時間を忘れてしまったり、
少しでも安い料金を…と欲張ってしまったせいです。
(><)
実は、さきさんからA席はけっこう後ろの方なので
S席の方がいいですよ~と、再三説得され(笑)、
S席を取るつもりでいました。

イザ10時になり、S席を選択!
ピコピコピコ…
ロッピー君、ずっと「通信中です」の
画面から動かない(大汗)。
「只今たいへん混みあっております。
時間をおいてから操作してください」
ええ~(@o@;)
時間をおいたら、完売しちゃう!!
もう一回「S席」を選択!
ピコピコピコ…
ロッピー君、頑張れ!!!
頑張ってチケットゲットして!!
祈りも空しく、
今度は「完売しました」の文字が…orz

こうなったら「A席」を取るぞ(涙目)
一回目は失敗して、
二回目に成功しました。ばんざい~

ロッピー君、頑張ったね…

あの「ピコピコ…」と、
通信中の文字が流れている間、
もの凄い沢山の人が、
チケットを取るために、電話をかけたり、
ネット上で操作してるんだなあと思いました。
通信網がパンクする直前を
勝手に想像。。


しかし、本当に、
さきさんの前にピーマさんからも
声をかけてもらっていたのに、
このような結果になって、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
競争率の高いチケットの、
争奪戦に、かなり弱いことが分かりました。

土曜日にチケットを買うことをすっかり忘れていて、
金曜日にお金を下ろしていたのは、
ちょっと奇跡に近かったので(汗)。
数ヶ月スパンで、
ものごとを考える脳みそがないようです。
スケジュール帳も持って無いし。
(携帯も…)

「なんでスケジュール帳を持たへんの?」
って、母に聞かれたのですが、
「束縛されたくないから」
と答えたら、
「自由すぎるやろ。お前は“はっちゃん”か!」
と突っ込まれました。

「落語会の予定はどうやって覚えるん?」
とも聞かれました。
「それは、紅雀さんメモを見て、
行く会は大体頭に入ってるから…」
「へえ~」

そこで会話は途切れました。
好きなものは覚えられるようです。
ただしチケットを取るスキルまでは無いようです。



Dさんやばい。
アナタがこごろうさんにあげた
飴が現実のものとなりました。
おおさか報知のネット版です。
桂こごろう“南天襲名”で「南天のど飴」がスポンサーに!


今、米紫さんとひろばさんのブログに
紅雀さんがすごく活躍していて嬉しいです。
やっぱりB型だったのね…。
末っ子のB型は良く分からないのですが、
紅雀さんの場合、最後尾に歩かせるとやばそうですね。
列の真ん中を歩かせるとか、
縄をつけるとかしないと…。
きっとさみしんぼうなんですよ(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労さまでした

チケットGETご苦労様でした。やはり予想通り即完売となりましたか。私の方は、E+スペシャル先行でなんとかS席を夫婦2人分押えることができました。でも、席はP列(16列目)です。ど真ん中ですけど。まあ、ブリーゼならばむしろこれぐらい後ろの方が、傾斜があって見やすいかもですが。
それと、先日「非公開コメント」をしてしまいましてすみません。秘密でもなんでもない内容だったんですけど、どうも送信するときに「非公開コメント」にチェックが入っていたようです。「管理人以外見られません」なんてコメントが入っていると、こらえらいことしてしもた!と反省しきりです。
米紫ブログのタイ日記楽しんでますか?特に紅雀先生の傍若無人ぶりは、かなり話題になってますね。べにこごでどんな報告があるか楽しみです。

ピーマさんへ

 こんにちは。
チケットの取り方を詳細に教えてもらったにも関わらず、ゴーイングマイウェイなことをしてしまい、申し訳ないです。色んな取り方があるんだなあと今回大変勉強になりました。次に生かすときは、余りに先過ぎてすっかり忘れていそうで恐いです。
 バンコク関連のブログ、面白くていいですね。きっとアクセス数も伸びていると思います。
 「非公開コメント」にされたのは、フェイスブックでは枝鶴さんとお知り合いだと書いていたから秘密なのかなと思ったのですが、そうでも無かったんですね。多分ですが「パスワード」を入力していればコメントの修正も出来たように思います(出来なかったらごめんなさい)。
 べにこごは、仕事の内容が厳しくなって雲行きが怪しくなってきたので、会えないかもしれません(;;)

お~!

皆さん、ブリーゼに集結ですね!
私も以前はチケットを取る時には気合を入れてましたが(^^ゞ、落語会って自由席も多いし、チケットそのものが無い時も多いし、過日なんぞ電話口で京都文芸の方に「これって紙のチケットがあるんですか?」と質問してしまい、「紙のチケット!?」といぶかられてしまいました^^;
そんなわけで段々発売日の緊張感も薄れるし、無駄に手数料も掛けたくないと思ってしまうので、良席をゲットするのはなかなか難しいですね。
ツイッターで紅雀さんの情報を見つけました。

https://twitter.com/#!/Tsuji345/status/164645313599127552

紅雀さんと一之輔さんがお江戸でこんな会を続けてはったとは存じ上げませんでした。

にこさんへ

 こんにちは。
私の場合、落語会のチケットを手にするのは、ほんと年に数回で、競争率の高い会に到っては、今回が初めてでした(*_*)。せっかくアドバイスを色々と貰っていたのに、とほほです。
 「紙のチケット」っていうのは言い得て妙ですね(笑)。本と当日料金支払い制が板についてしまっていると思います。

 ツイッター情報、ありがとうございました。
本当に助かります(><)
年に1~2回しているようですよ。
いつも「べにこごin東京」の前日なんです^^
さっそく紅雀さんメモに追加しますね。
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ