3月の動楽亭昼席

やっと発表されました。
もずさんから「9日」は紅雀さんトリ(出番最後)ですよと、
そう教えてもらっていたのですが(いつも有難うございます^^)、
7日もヤバイ出番順。
雀々さんの後で、中トリです。

・動楽亭昼席3月7日(月)の出番順
開演前勉強中 あおば/
吉の丞/雀太/雀々/紅雀/中入/雀松/よね吉

天の采配としか思えません。
何となくですが、
めいぷるホールの方が、紅雀さんリラックスしているように見えるんですよ。
動楽亭はまだ新しいですからね。
(それに先輩と一緒に出る機会も多い寄席場ですし)

動楽亭昼席で、
これは!!!!!
と思える紅雀さんの噺を聴いたことは、無い訳では無いのですが、
(去年の初夏に出た「打飼盗人」とか…)
どうしても、紅雀さんの後の出番の先輩噺家さんの方が印象強く残ってしまいます。
紅雀さんを集中的に聴きすぎてハードルが高くなっている所為もありますが…。

 7日は中トリ、9日は大トリ。
出番順を意識する事無く、本領を発揮するチャンスです。(炎)
1月9日の千朝さんと同じく、雀々さんも本気で笑いを取りに行って欲しい。
でなければ、若手を鍛えるために作った出番順に意味がなくなります。

 春團治一門は以前、「前座根性を叩き直す会」と銘打って、
落語会を開いておりましたが、
米朝一門は、ナチュラルに前座根性を叩き直す場を設けるんですね。

・・・この間、紅雀さんが「上方演芸ホール」(TV)に出るとき、
米朝事務所のHPで何のアナウンスもされなかったのですが、
それの罪滅ぼしでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

参加予定

私は9日は、用事があって参加出来そうにありません。_| ̄|○★ガクッ
だから、7日に参加予定です。場合によっては、8日も参加していたりして・・。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
雀々さんと紅雀さんをセットで見る機会が多いです。2月にもありますしね。 うきうき((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ルンルン

9日

 もずさんは、何となく土日しか落語を見に行けない人なのかなあと思っていたので、7日に参加予定と聞いてほっとしています。(もずさんの代わりに7日と9日は見ておかないと!と思っていたので…) 私は、9日に午後休を取得できるよう頑張ります(^▽^)。
 城陽市の落語会、優々さんの「牛ほめ」から面白いと思うので、楽しんできて下さいね!あと笛の音がおかしくないかどうか聴いてみて下さい(笑)。
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ