メモの更新

紅雀さんメモ、更新しました。
・来年1月5日(木)動楽亭昼席 14時~
鯛蔵・まん我・紅雀・南光・中入り・玉之助(太神楽)・こごろう
・来年1月6日(金)動楽亭昼席 14時~
鯛蔵・まん我・雀三郎・南光・中入り・玉之助(太神楽)・紅雀


ゴールデンメンバー過ぎて、びっくりしました。
まん我さんの次に話すのって、ハードル高くないですか?
しかも、また中堅にトリを取らせるのが復活してます…
米朝一門はナチュラルに「しごく会」を出してくるので
侮れません。

もずさん、情報ありがとうございました(^^)



またもや、偏頭痛で一日半寝込んでました。orz
似顔絵2枚でこうなるなんて…


まん我さん

またまたチャレンジして、まん我さん。
もう少し柔らかい雰囲気を出したいなあと思うのですが…


もう一枚は、佐ん吉さんなんですが、
まだ描き途中で、恐くて出せません(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

1月の昼席!!

こんばんは
5日の動楽亭に這ってでも行きたいと呟いてはるお人があって、ここに来て事情が飲み込めました(^^ゞ
早速情報を流用させて頂きましたm(__)m
でも、5日も6日も仕事やし…どちらか片方だけでも何とか行きたいなぁ。
湖涼さんがまん我さんを描きはる度に、湖涼さんにはそう見えてるのね、って思うんですが、何しろ彼は百面相やからねぇ…^m^

こんばんは

ほんと、まん我さんの似顔絵にずっと苦戦中です。
中々うまく行きません(><)。チラシも豊富で色んな写真があり、似顔絵の環境はバツグンのはずなのに。まん我さんの芸を一度ならず見ているから、余計に「違う!」って思うのかもしれませんね。また懲りずに再チャレンジすると思いますが、生ぬるく見守ってください(笑)。
 5日か6日、お会いできたらいいですね(^O^)

こんばんは

湖涼さん、にこさん、ご無沙汰しています。
5日の動楽亭に這ってでも行きたいと呟いている人は
ここにもおります。
6日だって、こごろうさんの出番はなくても行きたい!
ですが、そこはサラリーマンの悲哀。
月初の繁忙期ですから泣きながら働きます……さめざめ(涙)
まぁ、お正月は米朝一門会@ブリーゼです。

あ!さきさ~ん!

1月3日はこごろうさん、動楽亭に出てはるやん!
まん我さんの出番は4日もあることが発覚…4日はどないしてもズル休み出来へんなぁ(^_^;)
私も元日のKBSを心の支えにしよ。。。

行きたいです

年末は31日まで仕事。お正月は妻の実家へ里帰りです。
3日のべにこごには兵庫県竜野市から駆け付けてそのまま京都に戻るという荒業を使います。
そのあとはずっと仕事ですねえ。確かに5日の昼席は行きたい!けど無理(-.-)
そのあとは、8日の京都文芸の文我さんの会に行きます。にこさんは来られないのかな?
10日は、護王神社の京まち寄席、こごろうさんの会です。
当面は、京都でおとなしくしときます!?

動楽亭昼席

みなさん、動楽亭昼席はお正月早々ということで、難しそうですね(^^;)。コメントの内容で、皆さんの1月の予定がそれとなく伝わってきました。3日がべにこごで、5日も6日も行くとなるとちょっと辛いかも(汗)。その日の気分で…と言いつつ、6日は行くと思います(><)。

昼席

私が初めて5日のメンバーを見た時、出演者も豪華だが、さぞかし客席も豪華だろうなと推測いたしました。しかし、実際はそうも行かないのは残念ですね。私の場合は這わなくても、足が勝手に動物園前に向かっている日があると思います。
( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ううう、うらやましい!

もずさんの足みたいに、這わなくても勝手に
動物園前に向かってくれる足が欲しいです・・・(羨望)

にこさんへ
3日の動楽亭、私ダメなんです。(さめざめ)
私の足は、動楽亭への道を忘れてしまっているのかも。

しゃべり場(^^)

ピーマさん、8日はおやこ寄席とのWヘッダー、予約済みですぅ
(*^^)v
湖涼さんはどちらかを選ぶなら紅雀さんがトリの6日やわねぇ。
もずさんのおみ足はどの日に勝手に動楽亭に向かいはるのかしらん?
私は5日なら這ってでも行く画策が出来るかも…。
さきさん、3日もアカンのん!?
ひょっとしてブリーゼ?

ひょっとして・・・

にこさんへ
3日は我が家の毎年恒例行事があるので
ダメなんです・・・とほほ。
もずさんの足、レンタルしてもらえないかしら?
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ