毎日jp (らくだの寝床)

毎日新聞のネット版に、
りらっくご」に関する記事を発見しました。^^

東海らくご事情
主催者と噺家二人三脚「りらっくご」 /愛知
◇主婦でも行ける落語会を


こごろうさんと、
愛知県で落語会を開かれている、ことりさんが、
写真つきで載っています。
興味あるかたは、是非。
記事の最後に、紅雀さんもちらっとだけ、
出てきます。(※写真じゃないですよ)



ブログでは読んだことの無い内容ばかりで、
読んでいて、ジーンとしてしまいました。

ブログには、しょっちゅう通わせてもらっているので、
それ故、すっかり、
知ったかぶり状態に陥っていたんだなあと痛感。

落語会を開くまでのいきさつを読んで、
色々あったんだなあと、
私、全然知らなかったんだなあと、
しみじみ…。

凄く良い記事だなと思いました。
人生と供にあるような落語っていいですね。


※補足
記事の中で、ことりさんの年齢が、
実際よりも高く書かれてしまったらしいのですが、
それは、新聞記事の方だけなのか、
ネット版では修正済みなのか、
ちょっと分かりません^^;

取材を受けられた後のブログ記事に、
新聞に掲載された内容の訂正なども、
書かれてありますので、
合わせて読んでいただいても良いかなと思います。
りらっくごブログ『感謝と反省』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ