花の文化園

紅雀さんメモ、更新しました。
・12月11日(日)広島県福山市で開かれる米朝一門会の、
情報を追加。広島は、いいところですよ~。
ガツンと受けて欲しいです。



大阪府河内長野市の「花の文化園」に行って来ました。



5・7・5を添えて出す写真コンテストがあるらしくって、
その写真を父と妹と一緒に撮りに行きました。
(一番乗り気だった母親は留守番^^;)

2Lサイズの写真と、「5・7・5」を書いた応募用紙を、
11月13日(日)までに、
花の文化園に郵送か、直接持ち込むか。
季語は無くても良くって、ケータイで撮影した写真でもOK
なのだそうです。
撮影対象は、花の文化園にあるもの。花以外でもOK。
興味のある方は、コンテストのチラシを参照してください。



秋の薔薇もいいですね~
サンフレアー
つぼみと、満開の花と、しおれた花が撮れました。
太古の女神(少女・成熟した女性・老婆)みたいですね。
(思考回路がオタク…)
太古の女神は、阿修羅像のように顔が三面あるイメージがあるので。


夕焼け色の薔薇
この薔薇、名前が分かりません^^;
キャンティ…キャンディ?なんとかっていう名前だったように
思います。



園内の紅葉は、まだまだこれから、という所。
それでも、緑の木々の中で染め始めの葉を見つけるのは、
楽しいものです。^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ