更新&更新

紅雀さんメモ、更新しました。
来年の1月7日(土)兵庫にて「新春明石寄席」があります。
 それから、アナウンスをしていなかったのですが、
11月21日(月)に「get's 待っツ 動楽亭」があるということも、
メモの中にもう入れています。

それから、失礼千万な過去に出したネタ一覧表も、
「延陽伯」の一言感想が書けました。
あとちょこちょこ直してます(^^;)



昨日は、友達に韓国料理のディナーに誘われまして、
(それが5000円の金券を、500円でネットにて入手したらしいんです)
梅田のチャンチというお店です。
二十代後半になって、やっとキムチを少しずつ食べれるようになりまして、調子に乗って行ってしまいました…。辛かったけど、美味しかったですよ(^O^)。お店の雰囲気も落ち着いていて…。店員さんが韓国風?のイケメンでした(笑)。駅から少し距離があったので、二人とも迷ってしまいまして(汗)、地図を持っていけばよかったなあと。友達はアイフォーンでしたが、どうも、駅の出口の番号が表示されなくて(?_?)。私が梅田に行きなれているのは、「泉の広場」ぐらいなので(雀の学校へ行っていた時、必ず通る所でした)、そっちへ行ってみよう、と言ったら、行き過ぎていて。足手まといも甚だしかったです…。orz


その友達は、オタクでも何でもないので、
落語の話は出来ないと思いのほか、家族にも言っていないことをベラベラと(笑)。そして、その子に、
「落語に出てくる関西弁って、うちらが使っているヤツとちょっと違うねん。ちょっと荒いっていうか、古いっていうか…」
「えぇ~? どんなん? 」
「喩えて言うなら、じゃりん子 チエのお父さん(テツ)の話し方かな…」
口から出まかせ!
ご隠居さんの言葉遣いとか綺麗なのに…!
でも、何となく、ニュアンスは伝わったみたい。^^;



「LOS ABRIGADOS」というブログに、
左(the)らくご』という感想を発見したので、メモしておきます。
米左さんの「たちきれ」、ちょっと気になってました。
動楽亭昼席で見た「宿屋仇」が素晴らしすぎて…!
まん我さん、鈴々ちゃんの感想もありますので、宜しければ。
鈴々ちゃんの感想ってこの会が最後になっちゃうのかな(;_;)。


もうすぐ、べにこごです。
会の雰囲気をぶち壊しませんように。
(アンケート、いつも緊張してしまって^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

「LOS ABRIGADOS」の管理人さんの斜め後ろの席で米左さんの「たちきれ」を聴きました。
鈴々さんのこと凄く残念がってはります。

辛いものイケる口なんやね。
私は唐辛子系が全然ダメ(>_<)

にこさんへ

ごめんなさい(>_<)
残念がっているというのは、「LOS ABRIGADOS」の管理人さんですか? 米左さんですか? 私、鈴々ちゃんの、ちょっとハスキーな声が大好きだったんです(涙)

唐辛子系>店員さんが、キムチが食べれる人は、大丈夫ですよ~と、言ってくれたんです。キムチは家でやっと食べれるようになったところだったのですが、お店のお料理の方がやっぱりちょっと辛めでした。

今夜は・・・

「べにこご」をお楽しみ中かな?
言葉足らずでごめんね。
米左さんも残念がってはるかも知れませんが、そのブログの管理人さんと偶然ツイッターでおしゃべりするようになりました。
そのニュースを知った日、彼女の才能をこのまま埋もれさせたくないね、って話しました。

お知り合い!

 こんにちは。
昨日のべにこごは、お二人ともノリノリで(笑)、ほんと、楽しませてもらいました。
 舌足らずだなんて、そんな! よく考えたら米左さんじゃないって分かりそうなものなんですが(^^;)。ただ、「LOS ABRIGADOS」の管理人さんと、にこさんが、お知り合いとは夢にも思わず(ツイッターを見ていないの丸分かりですね・汗)。世間って広いようで狭いんですね~
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ