更新

紅雀さんメモ、更新しました。
来年1月のめいぷるごにんばやしの会の情報を追加しました。
にこさん、本当にいつも有難うございます(^O^)

2012年1月17日(火)18:30 箕面 メイプルホール 大人¥1500 子ども¥700
まん我「十徳」、ひろば「書き割り盗人」、米紫「崇徳院」、中入り、紅雀「代書」、吉弥「親子茶屋」

米紫さんの崇徳院ですって…!!
とっても気になります。そして、代書、ついに箕面へ上陸(台風のような言い方)。



この、めいぷるの会、紅雀さんのよく出すネタの時期と、
かなりずれがあって、例えば「花色木綿」は、
めっちゃ高座に出している時期より、
数テンポずれて、めいぷるの会に出しています。

もしかして、●月のめいぷるの会は何を出しますか?
と、スタッフさんに聞かれて、お返事しないといけない締め切りが、
意外と早いのかもしれません。
半年前とか…。

紅雀さんのマイブームのネタではないものを出してくるので、
他の会とは違ったネタのサイクルがあるように感じるんですね。
それに「こんなネタ持ってたの?」というネタを出すのは、
いつも、めいぷるの会です。

そして紅雀さんが一番輝いて見えるのも、
たぶん、めいぷるの会(><)
大阪の北の最果ての地で(失礼千万)こんなに輝くなんて…!
大阪南部住人の私はいつも悔しく思います。
まあ、get's 待っツ 動楽亭も、徐々にリラックスして来たようですが…。

兎に角、動楽亭昼席の紅雀さんと、
めいぷるの紅雀さんは別人なので、ビデオで撮って比較したいくらいです。
声の軽やかさと、肩の力の程よい抜け具合が、かなり違っていると思います。


11月のめいぷるも行きたいです。(><)
トリで三枚起請だなんて…!
8月のモーレツ落語会で出した三枚起請よりもきっと、進化しているはず。
それに加えて、めいぷるという環境です。

一体どうなっちゃうんだろう?
と、思ってしまいます。



話は全く変わりますが、
優々さんが、勉強会を開くそうです。

松本留五郎の部屋の、枝雀一門活動予定ページから抜粋しました(^^)

<鶴橋>第0回!?優々勉強会 NEW
★12/23(祝・金) 18:30
出演:優々(3席)、桂團治郎、桂弥太郎
会場:雀のおやど
料金:前¥1500 当¥1800
問:雀のおやど06-6764-7372  ゆうゆう会 09087926900 メール

紅雀さんを差し置いて…恐ろしい子!(byガラスの仮面)
※紅雀さんは勉強会を開かない人です

コメントの投稿

非公開コメント

ナント!

来年から紅雀さんも勉強会始めるそうですょ♪詳しくは言えませんが楽しみですね。

ええ?!

そうなんですか?!
凄いうれしいです(><)。
一度勉強会を開かれたことがあって、お客さんが余りに少なかったから、それで…(やめた?)というような事を仰っていたので、もうしないかと思ってました。お客さんと1対1、差し向かいで落語をした事がある噺家さんもいるのに、そんなんでめげちゃダメでしょ!って思ってたのですが…。めっちゃ朗報、吉報です。
だぶさん、情報どうも有難うございました!
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ