新作落語の台本

落語の台本の書き方が、よく分からないまま、
作ってしまいました。
けつね」という噺です。
HP本館にアップしました(^O^)/


「けつね」という落語が既にあるようなので、
後日、タイトルを「逆さ化け」に変えました。



実は、紅雀さんに一度(小噺を入れたら二度だわ…大汗)、
落語の台本を送ったことがあるんです(><)
また別の噺を思いついたので、渡したいなあと思ったのですが、
あまりにたて続けに送ると、
一度だけでも(一度じゃない…)、
どれくらいのご迷惑をおかけしたのか、分からないくらいなので、
取り合えず、HP上にアップすることにしました(^^;)


壁紙は妹が作ったものです。
今回は、噺が負けそうなくらい、可愛いポップなものを選んでしまいました。



学生時代を通して、今まで尊敬するクリエイターに出会えなかったので、
友人がとても羨ましかったんです。

紅雀さんに出会えて良かった~(TOT)

初めて、存命中の尊敬する人に会えたので、
興奮して、自分の作ったものを渡してしまいました。



佐ん吉さんの独演会、無事に終わったみたい。
初めて宣伝したのでドキドキしました。
GUNLUK」さんも行ったみたいです。
イチオシの「蛸芝居」は、GUNLUKさん的には、
もう一歩だったみたいです。う~むむ。
ツイッターでは評判が良かったみたいですが…。
それでも、私は佐ん吉さんの「蛸芝居」が好きだなあ。
たぶん、よほどの事が無いと、
初めて見たインパクトは壊せないと思います。(><)

それはそうと、佐ん吉さんのツイッターの画像で、
可愛いサビ猫がいたんで、めっちゃテンションが上がってしまいました。
柄が暗い色をしているので、
中々飼い主が決まらないらしいのですが、
サビ猫は他の柄の猫と比べて聡明なイメージがあります。
にゃんず日記」の、りさちゃんも、
嫉妬するところとか、めっちゃ可愛いんです…!

噺家さん、猫を飼っている人が多いのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ