気楽堂 12月落語会予定

紅雀さんメモ、更新しました。
・12月30日(金)18:30 気楽堂 第14回 桂 千朝の会


気楽堂で、とっても可愛いチラシを手に入れたので、
スキャナーで取り込んでみました。
手に取った時の感動が、ちょっとでも伝われば。



気楽堂 2011年12月落語会予定
色がだいぶ、薄くなってしまいました(汗)
ごめんなさい。本物はもっと可愛いんです…!


字が小さくて、見えづらいと思うので、
テキストを直打ちしますね。

場所は、京都の伏見区にある「気楽堂(075-643-9352)」です。
木戸銭は全て、予約¥1800/当日¥2000。(予約は前日までにお願いします)

2011年12月10日(土)18:30
第24回 桂 雀三郎の会
桂 雀太「千早ふる」、桂 雀三郎「八五郎坊主」、桂 雀五郎「みかん屋」、桂 雀三郎「宿屋仇」


2011年12月28日(水)18:30
第2回 桂 まん我の会
桂 小鯛「延陽伯」、桂 まん我「お楽しみに」、桂 吉坊「辻八卦」、桂 まん我「寝床」


2011年12月29日(木)18:30
第9回 桂 こごろうの会
桂 佐ん吉「池田の猪買い」、桂 こごろう「おごろもち盗人」、林家 花丸「太鼓腹」、桂 こごろう「どうらんの幸助」


2011年12月30日(金)18:30
第14回 桂 千朝の会
桂 雀太「色事根問」、桂 千朝「桃太郎」、桂 紅雀「七度狐」、桂 千朝「らくだ」


「駐車場はありませんので、車での来場はご遠慮ください」
と、以前手に入れた情報には、そう付記されていました。



駅から少し離れていますが、アットホームな会場で、とても居心地が良かったです。^^
椅子席、座布団席ともにあります。



今日は一日、PC作業で目が…(*_*)。
それにしてもご本人から直接チケットを購入するなんて、
そんな大それた事ができるのでしょうか…

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

情報ありがとうございます。
仕事納めの日、昨年もどうにもならず涙を飲みましたが、今年も無理かなぁ。。。

にこさんへ

情報をメールする前に、書き込みして下さって有難うございます!
そういえば、去年の暮れも参加できなかったんですね。^^;

まいどまいど(^^ゞ

吉弥さんのブログに拠ると来年2月に昭和46年生まれの噺家さん11人で落語会があるんやそうな。
以前にその11人で落語会があったというブログを読んだことがあって、またやって欲しいな~って思ってましたんやわ。
46年生まれは豊作でっせ(^_-)-☆
詳細が決まればチラシで知らせてくれはる言うたはりますが、お互いアンテナを磨いておきましょうね。

にこさんへ

まいどです(^^)。
吉弥さんのブログに、そんな嬉しいお知らせが…!
以前に、11人で落語会をしたというのは、知らなかったです。

46年生まれ…来年、41歳になられる噺家さんですね。
それが11人も! 木戸銭が今から心配です…!

追伸

スタンプカードで未定になっていためいぷるの1月の内容がUPされています。

http://event.minoh-bunka.com/article/48809753.html

米紫さんが「崇徳院」!

あ、それと46年生まれの落語会の件、高岳堂さんのブログです。

http://blog.livedoor.jp/kogakudo/archives/50959508.html

情報ありがとうございます

 1月のめいぷるの会、ついに、米紫さんの「崇徳院」が…!
この間、ひろばさんのブログで、ちらっと見たような気がしたのですが、持ちネタだったんですね(><)嬉しい。紅雀さんの「代書」も気になります。

 46年生まれの会、「亥の会」だったんですね。落語日記さんで、拝見していたのに、「獅子十六の会」と頭の中で混じって、中々出てきませんでした。以前は、池田市で会をしたようですね。
http://rakugo.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_6a56.html
↑落語日記さんの記事です。
ご存知かもしれませんが、まん我さんがベスト3に入ってますよ~(^^)
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ