佐ん吉さんとそうばさんのラジオ

昨日は、FM HANAKO
「佐ん吉・そうばラジオDESSE!!」を再放送で無い方で聴きました。
インターネットラジオって凄いですね。
生だと、映像つき。(ちょっと動きが悪いですが^^;)
紅雀さんも生で聴けたら、動いている様子が分かったのになあ。



三週間ぶりに佐ん吉さんが復帰されたということで、
もちろん先週の話題から…(笑)
そうばさん曰く、
紅雀兄さんは爪あとを残したと・・・
歌舞伎が嫌いだと言うことと、下ネタを。

佐ん吉さん、
「もうすぐ夜明け米朝事務所です」のラジオでも、
紅雀さんはピー音を連発していたとか(笑)

そうばさんが言うには、
その番組のディレクター(?)と、こごろうさんと紅雀さんが仲が良くて、
楽しみながら、ピー音を入れていたのが目に浮かぶようだと。

「あの人は朝でも昼でも夜でも、お酒が入っていても、いなくても、
変わらない。TPOをわきまえない」

…ここで爆笑。
真面目で引っ込み思案なイメージがあったけど、
仲間内ではこういう感じなんでしょうか?


それにしても、
佐ん吉さん、リラックスしまくり!
月末亭のフリートークより、生き生きしてる(><)
やっぱり先輩がいないと、皆さん違いますね~。
「盆に嫁の実家に行ったんですけどね~、
すっきり!っていうテレビ見てたら、僕が出る落語会のCMが入って、
僕の顔がアップで、ばーんって、どーんって出て(笑)。
本人が一番驚きましたよ。
まあ、それで嫁の家族にもちょっと顔が立ったんですけどね(笑)」
って!
もう妻帯者全開でした…!

あと、佐ん吉さんの「蛸芝居」!
そうばさん、「佐ん吉大一番」のトリネタって聞いたら、
「出た、蛸芝居。もぉええわ~、君の顔芸は(笑)」
ええええええ~!!!
顔芸ネタやったんや(吃驚)!
佐ん吉さんも笑いながら、
「僕、顔でしか笑い取れないんで(笑)」
っていうような事、言っていて、
そんな事ないよ~!!!(><)って思いました。


そうばさん、超クール!
相方は、あほキャラしか呼べないのでしょうか(失礼千万)。
雀太さんとか、呼んで欲しいなあ。。

先週の紅雀さんのギャラは、
そうばさんのポケットマネーで出したそうです(血涙)。
有難う…!そうばさん~!!

…ってことは、
ちょいちょい紅雀さんを呼んでもらえそうにないですね…。orz
ラジオのギャラって、幾らくらいするんでしょう??
交通費くらいなら出すので(安いよ!)
もう一度、紅雀さんを呼んで欲しいです…!


このお二人の番組は、
落語を真面目に話すときもあって、
(今週は「おごろもち盗人」の五円のくだりを入れるかどうか、についてでした)
割と、自由にやっているんだなあと思いました。^^
コーナーが無い分、お便り中心なので、
自然とそういう雰囲気になるのかもしれませんね。


基本的にゆるい感じなんですが、
噺家さんの横顔も垣間見えますので、
ほんまにおススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ