更新

崇徳院テキスト(東西+αバージョン)の、
参考資料編のページがやっと整いました。(スクロールしないと見えません^^;)

東西の噺家さんのくすぐりを、
自分が好きなようにチョイスして継ぎ足して作った「崇徳院」テキスト(その上、自分の好きなようにいじっている部分あり)なので、ここは誰々のくすぐりですよ、というのは、はっきりさせた方がいいんじゃないかなあと思いまして。


参考資料編が対応しているのは、
米朝さんのテキストがベースになっている「崇徳院」の方です。
松鶴型を意識して、少し変えた部分は、ここを変えましたと、インデックスに書いてありますので、今のところ必要ないかなと思いまして。

参考資料編に取り上げられていない部分で、
見たことの無いくすぐりや表現は、私が勝手に書き足した可能性が高いので、眉唾しといてください。ご連絡頂ければ、お答えしようと思います。



田辺寄席新聞、みんな紅雀さんを余りに褒めるので、
何かの手先かと思いました…。(何の)

皆さんちゃんとアンケート出してるんですね。
一つだけ気になったのは、「くしゃみ講釈」が、
こごろうさんのよりもオーソドックスな形、と書かれていたことです。
どこがどう違うのか気になるところ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ