get's 待っツ 動楽亭

2011年8月30日(火)動物園前

ひろば「寿限無」 佐ん吉「疝気の虫」 吉の丞「がまの油」 中入りトーク 吉弥「天狗裁き」 紅雀「三枚起請」

 ツイッターで拾った情報によりますと、紅雀さん、起請文となる手ぬぐいを高座から落としてしまったらしいです。でも上手く対処して、拍手が来たとか。


 先月も中トリで「住吉駕籠」でしたので、今月もトリだとは思いませんでした。来月は前座かな…(勝手な思い込み)。感想はGUNLUKに書かれてありました。この管理人さん、最近になって月末亭に行くようになったので嬉しいです。紅雀さんは余り褒められていませんが(汗)、何となく書き方が好きなんですよね。う~ん小輝が源やんの顔を覗き見るのはタイミングの問題だと思っていたのですが、この人は違うのかな?清八が後悔する場面については触れられていません。謎だわ。。多分出したと思うのですが、出したなら評価すべき所です。聴きに行っていないと、こういう時にもどかしいですね。
 あと、吉の丞さんの「がまの油」にも手厳しいですね~。ちょっと前に見たときは、凄く面白かったので残念です。紅雀さんの「がまの油」より好きなのに…(何故ハードルが無用に高いのか)。ちょっと一方通行っぽいところが好きになれないんです。。置いてけぼりくらった感じになるのは、「分からない人は置いていきますよ」と言われる時と同じぐらい辛いです。私はいつだってマイノリティ派…

 ところで次回の月末亭の日にちが分からないので、どなたか教えていただければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

9月のゲッツは29日(木)ですよ♪来月は行けるとイイですね。

だぶさんへ

こんばんは。検索しても出てきそうに無いので事務所にTELするしかないのかなと思っていました。有難うございます!(^^)
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ