メモ追加更新

紅雀さんメモ、追加更新しました。
10月29日(土)名古屋で「桂こごろう・紅雀 二人会」の情報です。
ことりさんのブログで発見しました。^^
8月6日からチケット発売だそうです。

アスターミュージックさんのHPで公式に発表された情報なのですが、
お二人が二席ずつするという事までは明記されていません。
木戸銭も3000円するし、今年の3月も二席ずつしたので、
恐らくそうだとは思うのですが。
紅雀さんメモには「二席ずつ」と書けず、小心者です(*_*)


下記は、枝雀さんと吉朝さんの「崇徳院」情報です。
メモ代わりに。


「崇徳院」情報
・8月31日(水)14:00「枝雀カムバック2」サンケイホールブリーゼ
 前売¥2500/当日¥3000/指定席
"枝雀さんが「枝雀寄席」の映像で戻ってくる"
うなぎや.崇徳院 枝雀
*他一席は当日のお楽しみ
トークゲスト 桂 三枝/司会 三代澤康司
(※米朝事務所HPより転載)

・今年11月に吉朝さんのDVDが発売されるらしい
 その中に「崇徳院」が。二度と見れないと思っていたけれど、
 画像収録されている時代は、やっぱり違います。
 情報元は、高岳堂さんのブログ「吉朝DVD」2011.7.30の記事。
他の演目も転載させてもらいます。
DISC 1「蛸芝居('00)」「たちぎれ線香('96)」
DISC 2「仔猫('95)」「はてなの茶碗('97)」
DISC 3「河豚鍋('01)」「どうらんの幸助('99)」
DISC 4「米揚げ笊('01)」「住吉駕籠('98)」
DISC 5「崇徳院('93)」「猫忠('94)」
DISC 6「高津の富('98)」「狐芝居('00)」
DISC 7「不動坊('03)」「質屋藏('97)」
「住吉駕籠」と「質屋蔵」が気になるところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ