大河ドラマ 江

講談の影響で、ついに見てしまいました。
秀忠がイケメン俳優で「それはちょっと」と南海さんが仰っていたのが頭に残っていて。
徳川秀忠、向井理さんでした。
ゲゲゲの旦那さんやないですか。
上方講談の秀忠は「あほ」やから、ああいうイケメン俳優は(困る?)^^;
ってなことを仰っていましたけれども、
中々腹黒そうで、癖のある感じで良かったですよ。

この人がゆくゆくは、
上田城に立てこもった真田親子に手こずって、
関が原の戦いに大遅刻するのかと思うと…
何か、さらっと「すみません」で終わらしてしまいそう(笑)

でも、一番気になった俳優さんは、
豊臣秀次をしている人!北村有起哉さん。
声がとっても素敵でした~(><)


余りに声が素敵なので、
歌舞伎俳優か、狂言をされている人なのかなと思ったのですが、
wikiを見たら、お父さんが俳優をされているという事で、
特に古典芸能をされているお家ではない感じ。

一人だけ、浮いてました。
時代劇にしっくりくる感じで…。
初め見たときは、
声と顔と役が、私の中でミスマッチして、
常に腹筋半笑い状態。アンバランスな人が好きなのかな?
秀次って今まで捨てキャラのイメージしかなくて、
何でこんなに良い俳優さんを当てたのかなと思いまして。
ところが切腹シーン見て、
もう秀次役は北村さんで決まりだなと思いました。
美しい夕焼けを見て、
「綺麗だ…」
で、切腹ですよ。高野山で坊主姿で。

これからどんな秀次役の俳優さんを見ても、
北村さんを超えることはないと思います。(勝手に宣言)

次の回は、北村さんが出ないので寂しいです。
アックマーみたいに、気に入った俳優は直ぐ話の中で死んでしまいます。
真田幸村と、本多忠勝を目当てに見るしかないのですが、
来週になったら忘れているかもしれません。。

日本も韓国並みに時代劇をやってくれたら、
北村さんはきっと引っ張りだこなのに…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ