田辺寄席

下の記事で、もずさんにコメントをお返しして、
田辺寄席をネット検索したら何と、紅雀さんの段を発見!
わが目を疑いました。
兎に角落ち着こうと思い、台所で水を飲みました(笑)

第578回 田辺寄席《新・じっくりたっぷりの会―桂 紅雀の段》
8月20日(土)午後6時10分開演

桃ヶ池公園市民活動センター(地下鉄谷町線「田辺駅」西へ徒歩7分/JR阪和線「南田辺駅」北西徒歩5分)

桂 小鯛、桂 紅雀、桂 文太、仲入、桂 米二、桂 紅雀
※開口0番(文太の前ばなし)は開演10分前から

会員¥1200(高校生以下¥700)、一般¥1800(高校生以下¥1000)

問い合わせ/田辺寄席世話人会 ℡06-6695ー5525
(コピペ元は、公益社団法人上方落語教会HP「落語会情報」です)


こんなことってあるんですね。
この間、こごろうさんの段があったので、
そろそろ紅雀さんもと思ってはいたのですが、
年季も違うし…などと後ろ向きに考えておりました。

田辺寄席の世話人の方には感謝感激です。

田辺寄席HPにも、葉月席として載っています。
だいぶスクロールしないと出てこないので、
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
「Ctrl」キーを押さえながら「F」キーで検索ボックスを出し、
「紅雀」と入力して「enter」キーもしくは「次へ」ボタンを押してください。

コメントの投稿

非公開コメント

きゃはは。「落ち着くために水を飲んだ」だなんて、「火焔太鼓」で主人公が払われた小判を見た時、落ち着くために水を飲むシーンに似ていますね。
私は夜は出かけにくいのですが、家内をだまして出かけるかな?
(  ̄o ̄)。oO考え中

未体験ゾーン

こんにちは
そうか…落ち着くには「水」やね!?
2週間余り前、まん我さんがツイッターを始めはったのを発見した時、水を飲む余裕もなかった私。。。(T_T)
「田辺寄席」って伺ったことござりませぬ~^^;
え~な~!これ。
紅雀さんが雀の学校を卒業しはった後の8月やしなぁ。。。
ちょっち心が揺れてます(^^ゞ

もずさんへ

 火炎太鼓という噺はまだ聴いたことがありませんが、そういう場面があるんですね。芝浜にもそいういう場面があったような。目の前に大金が積まれても私は水を飲まないと思いますが(本当かしら)、紅雀さんの田辺寄席は、本当に夢かと思ってびっくりしました。
 奥さまには「田辺大根を買って来るから」と約束して出かけられても良いように思います。笑 やっぱり、だまさないとダメなんでしょうか。^^;同窓会とか?

にこさんへ

 田辺寄席、私も行ったことがありません。
縁が無いというか何と云うか、紅雀さんも時々出てるようなんですが、情報が入って来づらくて。ねたのたねには毎回載っているっぽい会なので、取りこぼしがありませんようにと祈るばかりです。8月20日、まん我さんの会がなければ是非~♪
 まん我さんのツイッターで水を飲む余裕も無かったというのは、私が紅雀さんの田辺寄席を見つけたとき以上に驚いたんですね(笑)。噺家さんのツイッターって声が聞こえてきそうでいいなあって思います。

噺家さんのツイッター

ひろばくんとこごろうさんの北海道珍道中をひろばくんが呟き中継してはるのが楽しいよ(^^)
まん我さんは誰かさん ^m^ と同じく携帯電話を持ってはらへんので、まさかツイッターを始めはるとは予想外の出来事やったんでございますがな。

ツイッター

 意外とPCでつぶやいている人も多そうですね。私はPCでもつぶやけません。。まずアカウントから取らないと。
 ひろばさんとこごろうさんの北海道ツーリングは、ブログで楽しく読んでいましたが、ツイッターでも発信してたんですね。^^
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ