更新

紅雀さんメモ、更新しました。
あすと寄席の情報を頂きました。
(あとは更新漏れが一つ^^;)

 あすと寄席は、今回も電話でチケットの取り置きはダメなんでしょうか。。
前売券を買いに行く為だけに有給は使えません(涙)
今回も外来魚(自分を喩えるとどうしてもこうなる)は大人しくしておこうと思い、
地元の人に沢山来て欲しいなあと思います。
 5月31日(火)10:00より前売開始です。お昼ごろにはきっと完売しているでしょう。


めいぷるごにんばやしの会の感想、書けました。
今回は米紫さんしか褒めていない気がします。

それから、崇徳院(上方落語)の流れ東京の崇徳院(桂三木助)の内容を修正しました。
以前から青い箇所や打ち消し線があり、大変見づらいと思いますが、また清書します(たぶん)。
まさか大阪で三木助と同じ出会いの場面があったなんて…(ショック)
あれは三木助以外できない代物だと思ってました。

これから図書館で調べようと思うのは、
・新うすゆき物語(浄瑠璃本)口語訳できるのか…
・薄雪物語(仮名草子)一体どこの図書館にあるのか…
・伊勢物語(第六十九段)時代が離れすぎているが、女性が上の句を書いて男性が下の句を読む話

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ