もうすぐ出かけるのに

雀の学校の感想が描き終わりました。
雀五郎さん、おそろしい子!(byガラスの仮面)
凄く長い文章になったけど、半分以上感想じゃなくて野崎詣りのメモみたいになりました。ごめんなさい

6月の雀の学校で、紅雀さんは一体どんなネタを出すのでしょうか…
チラシには「ネタおろし」とあるのですが、
米朝事務所のHPでは、
煮売屋 雀太/桑名舟 まん我/
天王寺詣り 雀五郎/中入/お楽しみ 雀松/
?ネタおろし?紅雀

↑この“?”は一体…。
ネタおろしじゃないかもしれないってこと?(><)
 雀五郎さん、次も大ネタ出しますね~

コメントの投稿

非公開コメント

米朝事務所のスケジュール表

おこんばんは
私のふわ~としたブログと違うて、内容たっぷりの落語の感想、楽しく読ませて頂いています(*^^)v
あの紅雀さんの「ネタ下ろし」の前後にある「?」は何かの記号が文字化けしたものやと私は思います。
過日、友人のブログに書き込みをした時、「~」が文字化けして「?」と表示されたことがあったので。
湖涼さんは枝雀さんの「仔猫」を聴きはったことがあるんやね!?
私はまん我さんのしか知らないので、別の人のも聴いてみたい気がしています。
他の人もオコゼの赤出汁を表現するためにオコゼの顔をして見せはるのやろか?(^^ゞ

にこさんへ

こんばんは!
私は家に帰って上方落語メモを元に思い出すことが多いので、その噺家さんならではのくすぐりを取りこぼしていることが多いんです(^^;)。紅雀さんの乾電池もそうでした(しょんぼり)。にこさんの感想は、私の感じていることと違う視点から捉えたものが多いので、チェックしないと気がおさまらないくらいです(笑)。

枝雀さんの「仔猫」は図書館でCDを借りました。一回しか聞いていないのですが、まん我さんの「仔猫」は枝雀さんの噺に似ているなあと思いました。オコゼの赤出汁って、どの場面で出てきましたか?覚えてなくて済みません(汗)。

米朝事務所のHP、紅雀さんを取り囲む?を何とかして欲しいです…。文字化けだと聞いてほっとしましたが、よく考えると文字化けって(^^;)。

あの~

「文字化け」という表現でえ~のかどうか自信ありませんが、例えば携帯から絵文字を入れてPCにメールを送っても絵文字のところが〓と出てしまうような…そういう意味です(^^ゞ

文字化け

確かに文字化けというか、記号化けと言えるかもしれないですね。
「?」は元々、「~」か、「/」か、どちらかのような気がします。
プロフィール

湖涼

Author:湖涼
ブログ管理人(湖涼)の連絡先
jaimo.koryou★gmail.com (★を@に変えて下さい)
@koryou_ツイッターです。
2つのアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
↑にほんブログ村

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ